【帰省】札幌に到着。海の幸を求めてなごやか亭へ。

15時頃に新千歳空港に到着。

飛行機っていつも時間より遅く着くイメージだけど、今日は10分くらい早く着いた。

ちょっと気分が上がる♪

今日はお天気なのでこっちも日差しが暑い!!

私の住む街と実家、どっちが都会でどっちが田舎かって比べるとどっちもどっちな感じだけど、やっぱり北海道は空気が綺麗な感じがするなぁ〜。

空港まで両親が車で迎えに来てくれて、帰りに回転寿しを食べに行った。

お寿司を求めてなごやか亭へ。

北海道の回転寿しは美味しい!

関東に出てきたばかりのころ、回転寿し屋で「海老!」って頼んでボイルの海老が出てきた時の衝撃と言ったら…

行ったお店は鮨処なごやか亭

帰省すると必ず一度は行くお店。

関東の友達でも旅行の際に行った事がある人も多くて、オススメ出来るお店だ。

子供は可愛らしく納豆巻きと卵巻きに夢中だったけれど、私は親に甘えてウニとかボタン海老とか蟹とか好物色々ごちそうして貰ってお腹も心も満たされた〜(*´▽`*)

回転寿しだけど、ネタが新鮮で大きくて美味しくて!!

北海道でも人気の回転寿し屋さんだと思う。

【店舗情報】
店名:なごやか亭 北野店
住所:北海道札幌市清田区北野五条5-20
電話番号:0118867575
営業時間:11:00~22:00 受付は終了60分前まで

帰宅後は近所を散歩。

7月だけど、日差しは暑いけれど、それでも…

外を散歩したくなる心地良い暖かさ〜。

関東だったら一歩も外に出たくないくらいよ!!

100均に寄って、粘土とかシャボン玉とかチョークとか絵の具とか、子供の遊び道具を色々調達。

これでしばらくは退屈せずに楽しめそう〜♪

じじばばからおやつ貰って子供はご機嫌。
美味しそうで私が食べたいくらいだわ!!

明日はじじばばと4人でお出かけの予定。
子供が喜ぶだろうなぁ(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました