【おえかきグミランド】クラシエの知育菓子で楽しくおやつタイム。色水を混ぜたらどんな色になるのかのお勉強にもなったよ。

おばあちゃんとスーパーでお買い物。

普段から娘がよく欲しがるおやつの1つにクラシエの知育菓子があります。

でも、これだけでお腹が満たされる訳ではないって考えると若干高いと感じてしまう私は買ってあげた事がなくて…。

おばあちゃんが買ってくれるみたいだし、夏休み中だから特別だよ〜ってノリで始めて購入したのがこのお菓子。

おえかきグミランド!!



クラシエフーズ カラフルピース おえかきグミランド 27g

娘は大のグミ好きなので、買ってもらって大はしゃぎ。

作るのも大好きなので、早く作りたくて作りたくてたまらない!!ていうのが溢れ出ていました。

おやつライムに早速作ってみたよ。

付属のトレイに水を用意して、3色の色水を作ります。

作った色水をスポイトでとって、好きなようにミックス。

レミはスポイトで色水を吸いながら

「次は紫を作るね〜」

「黄色と青で緑にする〜」

って、いちいち興奮!!

色水をまぜまぜするのを楽しんでいましたよ。

大きいスペースには、グミの素になる粉を平になるように入れて。

粉の上に方を埋めて、型の中にスポイトで色水を少しずつたらしていきます。

1分ほど時間を置くと、固まって

グミが完成(*´▽`*)

なんというか…

グチャグチャなんですけど(笑)

色水を少しずつ入れるというのが娘には難しかったようで、水が入りすぎてしまっていました。

娘はそんなことおかまいなしで完成品にうかれて、出来上がったグミも美味しくいただいていたんだけどね。

作ってみた感想。

敬遠していた知育菓子だったけれど、これはまた買ってあげてもいいかな〜って思えました。

作る事を楽しみながら、色の作り方も覚える事ができて

出来上がったものも自分で作った物だから美味しく食べれてしまう!!

なかなか良い事ずくめでした(*^ー^*)

対象年齢がいくつからなのかわからないけど、娘にはまだ親の付き添い無しで作るのは無理かと思うので、私の気が向いたらまた買ってあげようかな♪

色々売ってる知育菓子も少しチェックしてみようかと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング知育
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました