SAMAのスープカレーを食べに行ったよ。キッズスープカレーがあるのは子連れにも嬉しい!

地元のお友達と会ってきました♪

遊んだあとご飯食べに行く事になって、「何食べに行きたい?」と聞かれたので、今年まだ食べていなかったスープカレーを提案。

私が上京したのが2004年なのだけど、ちょうどその頃から札幌でブームになったのか当時東京で仲良くなった友達に聞くまでスープカレーという食べ物を知らな買ったんですよ。

トロミの無いサラサラでスパイスの効いたスープ状のカレーに野菜とかお肉とか海鮮とか、大きな具材を贅沢に使っているものが多くて、今のところ札幌で食べたスープカレーはどこで食べたものも美味しい!

その日に行ったスープカレー屋はSAMA

土曜日の夜だったせいもあってか、お店は混んでいて30分以上待ったと思う。

娘にわけてあげて食べることになるなら甘口じゃないとダメだな〜と思っていたのだけど

ありがたい事にちゃんと辛味の無いキッズスープカレーもメニューにあったので、私は自分の食べたい辛さの辛口(このお店でいうと3番)を食べる事が出来た〜。


キッズのスープカレーは写真だと具が少なそうに見えるけど、中には一口サイズにカットされた小さな野菜やハンバーグが沢山入っていてとっても美味しそう♪

北海道は野菜も海鮮もお肉も水も美味しいから美味しいスープカレーを作るのには向いているみたいですね。

スープは5種類の中から選ぶ事ができて、メニューも豊富。今回はチキンが売り切れという事だったので、ココナッツベースのスープでポーク野菜カリーを選びました。

野菜もお肉も沢山入っていて豪華だったわ〜。

もちろん味も大満足!!

【店舗情報】
店名:SAMA 大谷地総本店
住所:札幌市厚別区上野幌1条2丁目4-43
電話番号: 011-894-2247
営業時間:11:30~15:30(LO15:00)   17:00~22:30(LO22:00)  
公式HP:http://www.hb-sama.com

また来年食べにこよう♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント