星乃珈琲でふわふわのパンケーキを食べてきた。娘との散歩と水遊び。

大分前から、星乃珈琲スフレパンケーキが気になっていて

娘が赤ちゃんの頃に用があって新宿を通った際にアルタの星乃珈琲に寄ろうと試みた事があったのだけども

ちょっと場違いな感じがして断念したんだよね。

あれから行く事が無いままだったのだけど

去年帰省した際に実家の近くにもお店をみつけて。

ちょっと行ってみたいな〜と。

今日は天気も良くて散歩日和だったので、娘を連れて行ってきてみました。

娘も『カフェ』が好きなよう。

娘の言う カフェ は、イートインでパンを食べれるような場所を指す場合が多いのだけども

「ママ〜、一緒にカフェ行こ〜よ」

ってよく言われる。(笑)

「お昼はカフェにふわふわのパンケーキを食べに行こう。」

と声をかけたら超乗り気になっていて、午前中からずっとカフェカフェうるさかったわ。(^ー^;)

娘と20分〜30分くらいテクテク歩いてお店に到着〜。

お店はそこそこ混んでいて店の前でちょっとだけ待ちました。

お目当てはパンケーキだったのに、あれもこれもと目移りしちゃって。

娘は当然のようにお子様ランチをチョイス。

パンケーキのセットとオムライスのセットがあったのだけども

娘はパンケーキではなくてオムライスのセットにしてました。(笑)

娘はオムライスが大好きで私はオムライスをよく作るのだけども、こっちでは食べてなかったからかな。

私も気になる一品があって、それを食べてみずにはいられなくなってしまい。(*´▽`*)

注文したのはスフレドリアというもの。

写真見ても味のイメージが全然出来なくて興味深々。

出てきたスフレドリアの表面は味のついたメレンゲで、中にはチキンライス。

これは斬新的で私にはとても美味しいものだった〜。

甘みのあるメレンゲのふわふわ感と、チキンライスのミックス。

オムライスのような違うような…

自宅で作れないだろうかって思ってしまう。

でもって、お目当てのスフレパンケーキはデザートに頼んでみました♪♪

今日も食べ過ぎ。

この上にシロップをかけたのだけども

ロップはメープルシロップとはちみつと黒蜜から選べたので、メープルシロップをかけて食べたよ。

味はパンケーキなのにふわふわでしっとりでケーキって感じでした。

娘も「ケーキ食べたんだ〜」っておばあちゃんに報告してたしね。

そして超満腹になった私たち2人は再び来た道を歩いて帰ったのだけども、帰りがけちょっぴり公園遊び。

沢山歩いたのに、美味しい物をたべた後は元気いっぱいね♪

今日は日差しが暑くて…

これはプール出来ちゃう?

と思って、帰ってから庭プールの準備。

水がちょっと冷たくて、お湯を沢山入れたら娘も喜んでプールしてくれた。

やっぱり日よけが無いくらいが丁度良い。

気温がそこまで高くないから(天気予報では26度とのことだった)短時間でおしまいにしたけれど

ちょっとでも娘は嬉しかったみたい。

関東帰ったらまだプール出来る日あるかな〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました