【お出かけ】さっぽろテレビ塔とお寿司屋さん。

先日美術館に行った記事を書いたのですが

(関連記事:【お出かけ】レオナルド・ダ・ビンチ展を観に北海道立近代美術館へ。札幌を舞台にした絵本をみつけたよ。

美術館へ行った後、大通り公園のビアガーデンで飲んでいた父と合流して札幌テレビ塔に行きました。

私は子供の頃にも大人になってからも何度か登っているけど、娘を連れて行った事が無かったので一度一緒に行ってみたいと思ったんです。

さっぽろテレビ塔は今年で60周年らしいく、私の父と年が一緒。

入場券には還暦のテレビ父さんのイラストが描いてありました。(笑)

テレビ塔のイメージキャラクターはテレビ父さん。

テレビ父さんをモチーフにしたスポットやグッズ増えたね〜。

神社があったのでお参り。

娘は何を祈ったのでしょう…

東京には高い建物が沢山あるから、久しぶりに登るともっと高かったような気がしちゃって、このくらいの高さだっけ?って思ってしまう…

さっぽろテレビ塔の高さは、147.2メートルで、展望台は90.38メートルだそうです。

大通り公園を一望出来て景色が素敵なんだけどね。

娘は充分に高さを感じたようで、景色が綺麗な事を凄く喜んでた!

娘を見ていると、美しいものを美しいと感じる感性は長けているな〜と感じます。

そして夜ご飯は父のよく行くお寿司屋さんで。

回らないお寿司屋さんはめったに行かないから海の幸をたっぷり堪能してきたよ。

なごやか亭のお寿司も大好きだけど、やっぱり格別で美味しい!!

娘に出してくれたいくら丼なんて、すくってもすくってもいくらたっぷりで超贅沢な感じだった〜。

私はお寿司1人前の他にお好みでウニとボタンえびとボタンえびの軍艦を握ってもらったよ。

写真は2人前

ボタンえびは軍艦にしてもエビがぷりぷりで美味しいね♪

【店舗情報】
店名:すし処おおとも
住所:北海道札幌市中央区南五条西5
電話番号:011-552-0636

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました