人形選びと娘が大好きなうさももドール。お世話人形はいつまで遊ぶのか。

人形遊びが大好きな女の子、多いですよね。

4歳ともなれば、お世話人形を購入した事のあるおうちも多いと思います。

我が家の娘も、人形遊びが大好きで、一緒にままごとをしたり、抱っこ紐に入れてお散歩したり。

お人形とともにとても楽しい時間を過ごしてきました。

はじめてお世話人形を買ったのは?

我が家は1歳7ヶ月の時に ぽぽちゃん を購入しました。

お正月のお年玉と一緒におばあちゃんから

「おもちゃ買ってあげた事無いから何か買ってあげて。」

とお小遣いをいただいたので、当時お友達のお家で気に入っていたぽぽちゃん人形をお出迎えしたのです。


【数量限定目玉商品】ぽぽちゃん やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん おそろいクラウンつき ピープル

一緒に別売りの抱っこ紐と冬物の服を購入し

当時は遊ぶときいつも一緒でした。

そんな娘だったのですが。

3歳の時に別のお世話人形を欲しいと言い出します。

娘が欲しいと言ったものは。

うさももちゃん!

我が家のおままごとのキッチンはマザーガーデンというお店のものを使っているのですが。

マザーガーデンは苺をモチーフにしたおままごとグッズや雑貨を多数取り扱っているとても可愛いお店です。

うさももちゃんは、マザーガーデンから出ているキャラクターで、着せ替え人形が売られているんです。

お世話グッズもデザインがとても可愛らしく。

着せ替え用の服はドレスが多くて、お姫様みたいに。

昨年の夏休みに我が家にお出迎え。

我が家で購入したのは

うさももちゃんのお友達のうさみみちゃん


マザーガーデン うさみみドール 着せ替えぬいぐるみ Mサイズマスコット 《ギンガムチェックお洋服柄》 お人形 誕生日プレゼント 着せ替え お世話 子ども ぬいぐるみ ぬいどり ぬい撮り お祝い プレゼント

と、お着替えのドレス。

娘の大好きなうさぎさんといい、ドレスといい。

娘の好みにドンピシャなこのお人形。

今でも大変気に入っており、よく遊んでくれるのは嬉しいのですが…。

今は何で遊んでいるのか。

しばらくはぽぽちゃんとうさみみちゃん、両方を使って遊んでいた娘。

「ぽぽちゃんはもういらないや〜」

と最近娘に言われてしまいました。

元々、おもちゃの いる いらない がハッキリしているんですよね。

暫く遊ばなくなったものは、自分から

「これは赤ちゃん用のおもちゃだからいらない」

「小さい子用のおもちゃだからもう遊ばないな〜」

と言って、処分を求めてきます。(笑)

娘にとってのぽぽちゃんは…お世話する人形というよりもお友達!という感覚だったかもしれない。

「私はもうお姉さんだからぽぽちゃんではもう遊ばないな〜」

と言っております。

ぽぽちゃんを自分より小さい子用のおもちゃだと思い込んでる…。

おもちゃ選びって難しいところですが…。

今はうさみみちゃんとはいつも遊んでいますがぽぽちゃんではもう遊んでないですね。

もしかしたら、最初からうさみみちゃんでも良かったのかもしれない…。

でもまぁ、ぽぽちゃんと過ごした時間も娘にとって良き思い出となってくれるでしょう。


マザーガーデン通販店 *マザーグースメイル
マザーガーデン通販店 *マザーグースの森スイートカフェ
マザーガーデンアウトレット取り扱い店 *mini-marche【ミニミニマルシェ】

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント