【マザーガーデン】木製のキッチンやドレッサー。女の子の大好きが詰まった可愛いおもちゃたち。【おままごと】

子供と一緒に遊ぶ時

ときめくおもちゃで遊びたいな〜

と思うし

ときめくおもちゃで遊ばせたいな〜

と思う

コテコテに可愛らしい、マザーガーデンのおままごとグッズが私もレミも大好きです。

レミが赤ちゃんの時から、少しずつ集めてきたおもちゃたちだけど、レミが4歳になった今改めて

買って良かったな〜

って思います。

今のレミの好みにドンピシャなんだもの。

マザーガーデンのおもちゃには、可愛いものが大好きな女の子の大好きが詰まっているんだと思うんです。

今日は我が家で使っているマザーガーデンのおもちゃを紹介しますね。

木製のままごとキッチン(野いちご ままごと つぶつぶグリルキッチン・赤)

我が家のキッチンはいちご柄の可愛らしいキッチン。


【P10倍&1000円CP対象】《累計販売数68000台》マザーガーデン ままごとキッチン 木製 野いちご グリルキッチン 《ピンク お魚・やかん付き小物11点 》完成品おままごと キッチン 木製 マザーガーデン おままごと コンパクト 3歳 女の子 プレゼント おもちゃ ままごと

現在は赤色のものが売られていないようです。

マザーガーデンでは色々なサイズのキッチンが売られているのだけど、このキッチンは小ぶりのものですね。

重さは6kgなので、簡単に持ち上げることが出来て模様替えの時も楽チン。

真っ赤ないちごと白いいちごの花の組み合わせがとても可愛らしくて、私もお気に入りなおままごとキッチンです。

置いてあるだけで、子供部屋が女の子らしくなりますよ♪

いちごのキッチンはレミが1歳の時に購入。

当時はこの小ぶりのサイズ感がピッタリでとても可愛らしかったんですよね。

今でもよくキッチンの前でおままごとしています。

おままごとグッズ

おままごとの食材と一言で言っても、今は色んなものがありますよね。

そんな中で我が家が買って良かったな〜と思う…

ダントツ1位はコレ!

スウィートカフェリボン

ティーカップや可愛らしいデザートのおままごとセット。


【300円CP対象】 §ランキング連続1位獲得《累計販売数39万個》マザーガーデン おままごと 野いちご スウィートカフェリボン 《ピンク/ミルキーホワイト》おままごと 木製 ままごとセット 誕生日 3歳 4歳 女の子 木のおもちゃ おもちゃ 女の子 プレゼント 入園

度々リニューアルされているので、娘のものを購入した時とは少し中身が違うのですが、現在はこちらのセットとして売られています。

レミはおままごとをするときにティーパーティーをするのが大好き!

ご飯を作るよりもスイーツを用意して、一緒にお茶しよう!という流れになります。

「ママにコーヒー入れてあげるね!」

って、一丁前にママの好きな飲み物をわかっていらっしゃる…。(笑)

本当によく遊んでいるセットです。

2位はおにぎりセット。

こちらも我が家にあるものは現在売られていないので参考のリンクとなります。


マザーガーデン おままごと 野いちご おにぎりお弁当 ままごとセット おにぎりランチBOX 木のままごと 木のおもちゃ 知育玩具 食材 おむすび ランチセット ブランチ ピクニック おもちゃ おままごとセット 子供 ままごとセット 誕生日 木育 プチギフトお昼 昼食

おにぎりとレジャーシートを持って遠足ごっこをするのが大好き。

そもそも幼稚園ごっこが好きなんですけどね。

おにぎりの中には具が入っていて本格的な作りになっています。

おにぎりセットも使い始めて3年になりますが頻繁に遊んでいますね。

3位はシチューセット

透明になっていて中が見える蓋がついた鍋、とても可愛らしいです♪


マザーガーデン 野菜クリーミー シチュー材料&鍋セット

このセットは、鍋とお玉と食材がセットになっており、このセットだけでおままごとが成り立ってしまいます。

我が家ははじめて購入したおままごとのセットがこのシチューセットでした。

鍋の蓋は中が透けて見えるようになっていてレミはこの鍋が凄く気に入っています。

今は食材だけのセットも売っているようです。

マザーガーデン 木製 おままごと ままごと 野いちご カレー&シチュー ルー食材セット

こちらはカレーとシチュー、両方のルーがついているのですね。

これも素敵!!

木製のドレッサー(野いちご ティアラ付き猫脚ドレッサー)

おしゃれをするのが大好きな女の子なら間違いなく喜ぶティアラつきの可愛らしいドレッサー。

お化粧ごっこを楽しめます。


【1000円CP対象】 2022年モデル ≪18000台突破 ランキング1位獲得≫ マザーガーデン ドレッサー おもちゃ 野いちご 《ティアラ ドレッサー ピンク》 小物13点 ドレッサー 子供 女の子 プレゼント メイク おもちゃ メイクセット キッズ おままごとセット

こちらも定期的にモデルチェンジされているので、現在売られているのがこちらですね。

いつもお出かけする前にお化粧もどきをしています。

そんな女の子らしい娘の姿をみると娘がより一層可愛らしく見えてしまう。

付属品はこんなかんじ。

アイシャドウ、マニキュア、ファンデーション、香水、口紅 …など、木製のお化粧セット。

ドライヤー、ヘアアイロン、ブラシとくし。

真ん中の引き出しには、お友達やママからの手紙とか、貰ったものを大切に入れています。

木のおもちゃではないですが…

先日も紹介したうさみみちゃん。

凄く凄く大切にしています。

以上が我が家でよく遊んでいるおもちゃ達でした。

売っているところは?

マザーガーデンのおもちゃはおもちゃ屋ではなく、専門店での販売になっております。

販売店のリストはこちらから
マザーガーデン直営店

楽天の店舗はこちらから
マザーガーデン通販店 *マザーグースメイル

アウトレットもオススメ

個人的にはアウトレット取り扱い店良く利用しています。⇒マザーガーデン アウトレット

すぐに売り切れてしまうのですが、タイミングが良ければ掘り出し物が多いです。

我が家のドレッサーはアウトレットの20%offで購入しましたが、どこが良くないのかわからないくらい美品でしたよ。

当たり外れはあるのかもしれないですが…

ちなみに、人気商品は入荷されてすぐに売り切れてしまう事が多いです。

ドレッサーを買った時は、何日か入荷されるのを待ち、見つけたと同時に購入しましたが、数時間後には売り切れておりました。

ご縁というものなんでしょうね…。

この機会に是非ご覧になってみて下さい。

コメント