【眼科通院】通院メモとクロコダイルクリークのボール。

眼科への通院のペースはその時の状況によりけりなのだけど、今は病状が落ち着いているので3ヶ月に一度となっている。

朝、6時15分頃に家を出た。

前回車で行ったら1時間半程度で着いたから、今回もそのくらいかなって思ったんだけど、2時間半かかった。

やっぱり車だと、かかる時間にムラがあるね。

到着は予想より遅れてしまったけど、今日は比較的空いていたので、そこそこ早めに診察が完了した。

視力検査では、矯正視力で左目は1.0見えた。

先天性白内障の患者にしては上出来の視力。

先天性白内障にプラスして、緑内障と網膜動脈中心動脈閉塞症のある右目は、矯正視力で0.01程度。

こちらも、多少だけど視力は残ってくれている。

眼圧は左目15、右目18。

1日一度の点眼は引き続き変わらずで

経過は順調だった。

次回も3ヶ月後に再診。

病院の売店で、外遊び用のボールを新調して、帰りは寄り道したよ。

クロコダイルクリークというメーカーのもの。

サイズが13cmと18cmの2種類あるのだけど、小さい13cmのほうをレミが赤ちゃんの頃に購入して、3年くらいたっぷり遊んだ。

今回は大きい18cmのものを購入。

デザインがとても可愛くて、レミもすぐに気に入ってくれたみたい。

コメント