十五夜。

十五夜には毎年、レミと一緒にお団子を作ってお月見をしていたのだけども…

今日は17時半〜ピアノのレッスンがあったので夜はバタバタ。

作るの無理だよな〜と諦めてしまった。

今日のレッスンは時間が押してしまい、18時に終わるはずが18時半までレッスンしていただいた。

始まりも少し遅れたのだけど、毎度毎度先生はとても熱心に指導して下さり有り難い事。

段々と日が短くなってきたから、レッスンが終わって帰る頃には外は真っ暗になっていて

自転車での帰り道にレミが

「ママ〜みてみて!お月さま。今日は月がすご〜く綺麗な日だって○○先生が言ってたよ。十五夜なんだって〜。」

いつもなら私が教えてあげてるのに

レミが幼稚園で教わった事を私に教えてくれた。

「本当だ!綺麗なお月さまだね。ママは自転車漕いでいるからみれないけれど、レミは自転車に乗っている間に、た〜くさん眺めておくといいよ〜。」

レミは綺麗な物が大好きだから、十五夜も楽しいイベントみたい。

帰り道は綺麗な月を沢山眺めて楽しかったんだって。

来年はまた一緒にお団子作って、ゆっくり眺める事が出来たらいいな。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

季節のイベント日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント