【100均】ダイソーでおりがみの本を購入。折り紙ケースにスッポリ入るサイズ感が丁度良い。

我が家の4歳の娘はお家でハサミとかのりとか使って遊ぶのが大好き。

私と一緒によく折り紙で遊ぶのだけど…ここ最近

折った事の無い物を折りたい!

というようになりました。

今まで使っていた折り紙の本はこちら。

折り紙の本を1冊持っているのですが、頻繁に折ってたらどれも折った事がある物になってしまいまして。

これまで使っていた折り紙の本はこちらの“おりがみマラソン”という折り紙の本でした。

こちらの本だと、まだ挑戦してない物は今のレミが折るには難しくて結局私が1人で折ってしまう状態に。

折り紙を折る時は、レミが後で1人でも折れるようにとなるべく本をみながらゆっくりと一緒に折るようにしています。

そんなわけで、新しい折り紙の本を買いたいな〜と探していたのですが

オススメの折り紙の本が無いかとママ友さんに訊ねてみると

「ダイソーのおりがみの本、なかなか良いよ!」

と薦めてくれたので、さっそく購入してみる事にしました(*´▽`*)

ダイソーで折り紙の本を購入。

折り紙のコーナーに一緒に置いてありました。

よくダイソーで折り紙を購入していたのに、意外と見ていないものですね〜。

教えて貰って良かった(*´▽`*)

今回はこちら『かんたんおりがみ』と『きせつのおりがみ』の2冊を購入しました。

シリーズは全7冊あります。

  • はじめてのおりがみ
  • かんたんおりがみ
  • いきものおりがみ
  • たべものおりがみ
  • きせつのおりがみ
  • おもちゃおりがみ
  • おりがみかみひこうき

豊富なラインナップ!!

今回見た時は買った2つの他に おもちゃおりがみ という本が売っていたくらいだったけども、はじめてのおりがみ なんかの方が今レミが使うのにちょうど良いのかなって気になっています。

目次はこのようになっております。

1冊の本に20種類くらいの作り方が掲載されていて

多過ぎず少な過ぎず満足な量。

子供が眺めるには丁度いい量だと思えました。

コンパクトさが嬉しい。

大きい本だと、1回1回出し入れして持ち運ぶのも大変だけど、この本はコンパクトなんですよ。

嬉しいのが、いつも使っている折り紙ケースにすっぽりと収納できる所!!

丁度折り紙とサイズが一緒くらいという事ですね。

お出かけの際にも持って行きやすくて便利なんです。

使っている折り紙ケースもダイソーで購入したものなのですが、子供なりに好きなシール貼ったりして

大事に使ってくれてます。気に入っているみたい。

そしてダイソーのおりがみの本を見て折った作品♪

自分で折ってみたいと思ったものを選んで折ってくれました。

左下のリースは1人で作るのが難しくて一緒に作ったのだけど、他のは1人で折れましたよ。

難易度が、

かんたん ふつう むずかしい

の3段階に分かれているので、簡単なのを選んで折っていました。

難しいのを折れるようになるのはまだ先だと思うので、暫くの間はこの折り紙の本で楽しめそう♪

娘との折り紙、これからも楽しみたいと思っております(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました