スポーツクラブの体験会へ参加したよ。

レミは現在習い事が二つ。

ブログでも度々UPしている通りピアノと造形を習っています。

習い事のチョイスって難しくて情報収集にそれなりの時間を割いているのだけど、探せば探すほどあれもこれもさせてみたくなってしまうんだよね。。。

肝心のレミはというと、習い事するの大好きだから出来るのぜ〜んぶやりたいわ!!って感じ。

ピアノも造形も、休みの週はガッカリしてしまうくらい大好き。

そんな中で今回はスポーツクラブの体験に参加してきました。

レミは運動が得意では無さそうだけど、本人はまだ得意だと思い込んでいるんだよね。

インドアだけど一応運動が嫌いってわけではなくて。

むしろ、体育館で身体を動かすの大好きみたい。

外だと、寒かったり暑かったり風が強かったりすると帰りたがるからさ。体育館最高って思っているはず。(笑)

だから今のうちに沢山運動に触れさせてあげられたら、この先もずっと身体動かすの好きって思ってくれるかな?なんて思って期待しちゃう。

レミはプールとかダンスとかもやりたがっているから、運動系どれか1つだな〜って思っているんだけど、やっぱり体験で楽しそうにしている姿をみると凄く凄く良さそうにみえちゃって…

スポーツクラブ良いじゃない!!

って私の中で気持ち膨らんでます。

いや、でも、他も体験行ったらどれもいいってなってますます選ぶの大変になるパターンだよね。

とりあえず、今の段階では保留として…

新しい事を始めるなら年中になる頃かな。

私がレミに習い事をさせるのが楽しいなって思うのは、きっとレミが教室に行くのを日々楽しみにしてくれているから。

この子が色んな事を楽しんでくれたら、やっぱり親の私も楽しくなってしまうよね。

人生の中で好きって思える事が沢山あったら幸せなんだろうな〜って思うの。

小さなうちに沢山の事にふれて、全部大好きになってくれたらいいのに。

レミには好きって思える事を沢山みつけて豊かな人生を歩んで欲しいなって思うよ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは(*^^*)
    習い事って親も楽しいですよね!
    我が家は息子に水泳しかやらせていませんが、成長を目の当たりに出来るのが嬉しいです。
    本人も楽しみにしてくれているし。
    近々体操もやらせてあげようと思っています。
    娘にはピアノをやらせたいけれど…予算が…(笑)
    予算さえあれば、ピアノでもバレエでもやらせてあげたいんですけどね(^_^;)
    レミちゃんのピアノの様子を読んでいて、やっぱりピアノいいなぁ~やらせたいな~と日々悩んでいます。

    • ゆきさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*^ー^*)
      子供の楽しんでる姿も成長を見られるのも本当楽しいですよね!!
      体操も、習い始めたらワクワクしちゃいますね♪
      ピアノは毎日の練習で弾いてくれる姿を見るのが凄く大好きで、小さな手で弾いてる音が可愛くてたまらないです!!
      現実は難しいけれど、予算があったらやりたいっていうもの全部させてあげられるのに…って思ってしまいます。