kodomoe12月号を今更入手。

こんにちは。リカです。

かれこれ3〜4年くらい欠かさず読んでいる雑誌があります。

『kodomoe(コドモエ)』です。

 

親子の時間を楽しみたいママへ

というコンセプトで創られているこの雑誌。

ターゲット層は0歳〜6歳児を育てるママ。

育児が楽しくなる情報が詰まっている雑誌なんですよね。

 

 

少なくとも私はこの雑誌を読むとワクワクするし、楽しい気分になる。

バックナンバーもその時その時の気になる部分を何度も読み返しちゃう。

私が子育てを楽しむためのバイブルのような存在だったり。

 

そんなkodomoe。発売日は奇数月の7日でして。

今出ている最新刊は11/7に発売されたんですけど、今号を買いそびれていたんです。

そしたら、本屋でも楽天ブックスでもあちこち売り切れていて…

本屋でお取り寄せ出来るか聞いたら出来ないと言われ…

この雑誌、こんな売り切れてしまうものなのか〜と実感したのでありました。

今まで発売直後に買う事ばかりだったから気が付かなかったんだよね。

 

ひとまず今回はAmazonで見つける事ができ、無事入手できました(*´▽`*)

それがこちら。

今号は付録に絵本1冊とノラネコぐんだんのカレンダーとエコバッグがついてきました。

この雑誌の嬉しい所は毎号必ず絵本が付録でついてくるところ。

ノラネコぐんだんシリーズも付録の絵本で何冊かもってます。

絵本ってきちんとしたハードカバーのもので買うと結構高いじゃないですか。

付録絵本は簡単な作りだけど内容はそのままだし、逆にコンパクトで収納しやすいのも嬉しかったりします。

 

今回の付録絵本は『つつむ』。

色んな物を『つつむ』事を楽しむお話で

最後には街など非現実的なものを包んだりして、絵柄もカラフルで可愛らしい絵本です。

 

ノラネコぐんだんのエコバッグはそこそこ大きいのにすごくコンパクトになるので

お出かけの際に鞄にしのばせるのに丁度いい感じ。

こんなに小さくなってしまいます。

 

カレンダーはノートタイプ。

正直去年の物の方が可愛かったな〜と思うけれど…

予定を書き込んだり実用的に使えそう。

 

肝心の本誌は当然だけどクリスマス特集で、やや出遅れた感も否めませんでしたが。

載ってた手作りアドベントカレンダーもすごく可愛らしくて。

来年はこの作り方で作ろうかな〜って思ってしまう(*^ー^*)

こういうの見てるとやっぱり楽しくなるんですよね。

大掃除特集もあるので、役立ち情報も入手できて嬉しい♪

 

次号は買い遅れないようにしよう(*^ー^*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント