【サンリオピューロランド】4歳の娘と初めて行くピューロランド。女の子の大好きが詰まった憧れの国でした。【レビュー】

冬休み中に多摩センターにあるサンリオピューロランドに遊びにいきました。

自宅からは少々離れているため、娘がサンリオに興味を持ってから連れて行ってあげたいな〜と考えていたのですが

そんな娘も4歳の今となってはサンリオの虜。

そろそろ連れて行ってあげたいね♪

ということで、今回初めて遊びに行ってきましたよ(*^^*)

サンリオピューロランドへ行ってきたよ!!

チケットはローソンで購入してから行くと少し安く購入出来るという事で、前売り券を購入してから現地へ向かいました。

実際遊んでみるととても楽しめるテーマパークでしたので、良かったな〜と思えた事をお話したいと思います(*^^*)

室内が大好きな娘にはピッタリのテーマパーク。

元々外より室内が好きな娘。

この時期は特に、外にいると

「寒いから帰りたいな〜」

と、楽しさより寒さが勝ってしまう事もあるレミ。

その点ピューロランドは時間さえあれば一日中楽しんでくれると思えました。

お昼から17時くらいまでたっぷり楽しんできましたが

帰りたいと言う事は無かったです。

イルミネーションの中でのパレード。

行ってすぐにパレードがあったので観賞しました。

パレードのスペースは真っ暗の中でライトアップされていてとても綺麗な演出。

イルミネーション大好きなレミはその輝きに魅了されて大興奮でした。

おなじみのサンリオたちが勢揃い。

とても可愛らしいパレードでしたよ。

写真スポットがいっぱい。

サンリオたちのお部屋や、可愛い飾り付けをされた場所がランド内に沢山ありました。

「ママはレミの写真いっぱい撮ってて楽しそうだね」

ってレミに言われてしまうくらいカメラが手放せませんでした。

アトラクションにも乗りました。

レミが気に入ったのはボートのアトラクション。

ボートに乗って巡る世界はストーリーが出来ていて

テーマは女の子が大好きな『パーティ』!!

眺めているだけでワクワクする演出。

中の作りもすごく凝っていて可愛い!

レミは2回乗りたい〜!って大はしゃぎ。

2回のりに行っちゃいました♪♪

室内なのにここまでクオリティー高いアトラクションがあるなんて正直思って無かったです。

ワクワクが止まらない素敵な世界でした!

お食事タイム。

お昼ご飯はフードコートに行ったのですが、ここでも可愛いキャラクター達がお出迎え。

レミは即決めでシナモンのバスケットセットをチョイスしたのですが…

お目当ては持ち帰れるこの入れ物だったようです(笑)

バーガーはシナモンの絵が入っていて可愛い♪♪

可愛いからって理由だけで無駄にデザートも食べたくなってしまったりして。

キャラ弁ならぬキャラカレーを夫が頼み

見た目にも楽しいランチタイムを過ごす事ができました。

お手紙を書いたよ。

グッズが販売されてるお店にはポストがあって、お店のポストに入れた手紙にはサンリオピューロランドの消印を押してくれます。

レミもおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書いて出しました。

クリスマスプレゼントありがとうって書いたんですよ♪

行ってみた感想のまとめ。

レミはどこのテーマパークよりもここが好きかも!?

と言っても過言ではないくらい

レミの大好きが詰まった場所でした。

リボンにハートにいちごに音符にお星様にパーティ。

これだけ女の子の大好きな物をぎゅっと詰めこむって凄い!!

レミがこんなに楽しんでくれるなんて想像以上で、私にとってもすごく幸せな時間を過ごす事が出来ました。

帰る時には外が真っ暗〜!!

年に1回くらいは来たいなぁ♪♪(*^ー^*)

施設情報

【サンリオピューロランド】
住所:〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31
最寄り駅:京王線『京王多摩センター』駅
電話: 042-339-1111
公式HP:https://www.puroland.jp/?target=seasonal

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント