1人で寝れない子。

こんにちは。リカです。

 

レミは夜、1人で寝るのが苦手です。

 

寝かしつけは勿論必要だし

レミが目を覚ました時、側に誰もいない事に気がつくと寝室から

シクシクと鳴き声が聞こえてきます。

時にはシクシクと起きてくる事も…。

自分からは何も言わないけど

「寂しくなっちゃった?」

って聞くと頷いて抱きついてくる。

「一緒にねよう

って。」

 

 

レミは基本的に1人遊びもあまり好まなくて、家にいる時は常に構ってちゃん。

お出かけの時は常に手を繋ぎたがるし

ちょっとはぐれると泣きながら私を探すので迷子になる事もほぼ無し。

 

淋しがり屋なんだと思う…。

 

レミが朝起きたら熱があって

幼稚園を休んで安静にしています。

インフルエンザじゃないと良いな〜。

朝からくしゃみと鼻水も凄いので普通に風邪かなって思ったけど、微熱程度だった熱が少しずつ上がってきてる…

今日は病院で風邪薬を貰って安静に過ごして、体調が回復しなければ検査しましょうとのことでした。

 

昨日のピアノのレッスン時

レミが珍しく荒れてて、先生に

「眠い〜疲れた〜」

って連発してたんだよね。

弾き方も荒くて雑で、私は見学しながら

「ちゃんとやって〜(T-T)」

って心の中で泣いてたよ。

今思うと体調悪い予兆だったのかな。

 

そして…さっき

寝室で1人寝かせていたら

部屋からシクシクと鳴き声が。

慌てて駆け寄るとレミが大泣きしてた。

そろそろ1人で寝てくれてもいいと思うんだけどなぁ。

私、今レミの隣でゴロゴロしています…

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、おはようございます。
    レミちゃん、お熱はあれからどうですか?
    体調が悪いと余計に寂しんぼさんになりますよね。
    ウチの子たちも一人では寝られません…というか、試したこと無いので分かりませんが、多分無理なんじゃないかな~。
    夜は私も子供たちと一緒に寝てしまうし、朝は主人と一緒に起きてくるし、昼寝はリビングなので、寝る時や目が覚めた時一人ってことがほとんど無いんですよね。
    体調悪い時なんかに、勝手に一人で寝ていてくれるようになったら楽でしょうね~(^_^;)
    私はかなり怖がりでしたので、一人で自室で就寝出来るようになったのは中学生になってからでした。

    レミちゃん、インフルエンザじゃないといいですね。
    お大事にしてくださいませ。

    • ゆきさん、こんにちは。
      レミの熱は朝にはすっかり下がってくれたのですが、昨晩高熱が出たのでインフルエンザの検査を受けたところA型でした。
      外出禁止期間をどう過ごそうか…
      長い5日間になりそう。

      そうか〜このくらいの歳だとまだ1人で寝られない子結構いるのかな。
      甘えん坊だな〜と思っていたのでお話し聞けてちょっと安心しました(^-^)

  2. リカさん、こんにちは。

    レミちゃんの体調は大丈夫でしょうか?
    インフルエンザじゃないといいだけれど。。。お大事にです。

    1人で寝れないのはうちも同じですよ♪
    息子の場合は、シクシク泣くというよりは「なんでおらんの?どこいってたん!」って怒ってきます;
    小学生くらいにならないと1人で寝るのは無理なのかなぁ~なんて思ってます(笑)

    機嫌が悪いと思ったら、体調が悪かったってけっこうありますよね。
    早く気づいてあげられなくてごめんよーと思った事も多々あります。
    まだまだ修行が必要ですね。。。

    リカさんも体調にはお気を付け下さい。
    レミちゃんが早く良くなりますように!

    • ウルさん、こんにちは。
      今日インフルエンザの検査を受けて、結果A型にかかっていました。
      予防接触を打っていたからなのか軽めに済みそうで、レミ自身は熱も下がって元気にしてます(^-^)
      私も移らないように気をつけなきゃ!

      息子さんも1人で寝るの嫌なんですね!!
      そろそろ1人でも…と思っていたのでちょっと安心しました。
      機嫌が悪い→後ほど発熱
      ってパターン多いです^^;
      なのに大体気が付かず…
      ほんと…修行(笑)しなければ(゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました