ミキサーで超簡単!25年間作り続けているお気に入りのベイクドチーズケーキ。

こんにちは。リカです。

 

子供の頃からお菓子を作るのはそこそこ好きだった私なのですが

私が小学生の頃から数百回は作っているであろうチーズケーキのお話をしたいと思います。

 

材料をミキサーにかけるだけ。

頻繁に作る理由は、作り方が簡単で美味しいから!!

計量カップと大さじスプーンで計量も楽チンなの。

私はいつも計りを使わずに作ってます。

 

このレシピは親戚の叔母さんに教えて頂いたのですが

お気に入りで本当に何度も焼いています。

 

レシピを公開します。

【材料】

  • クリームチーズ…200g
  • 砂糖…60g〜70g(計量カップに100ml程度)
  • 全卵…3個
  • 生クリーム(植物性のホイップでもok)…100ml
  • 薄力粉…40g(大さじ5)

【作り方】…丸型18cm1個分

  1. 型にクッキングシートを敷きます。
  2. 全卵、砂糖、クリームチーズをミキサーにかけます。
  3. 2に生クリームを加えて再びミキサーにかけます。
  4. 3に薄力粉を加えて再びミキサーにかけます。
  5. 4を型に流し入れ、170度(予熱しなくて大丈夫)のオーブンで40分〜45分焼きます。

これで完成です。

自宅で食べる用に焼くならクッキングシートは、こんな感じに敷けたら十分。

焼き上がったチーズケーキは熱々だとスフレみたいにふわふわで美味しいし

冷蔵庫で冷やすとずっしりして焼きたてとは別の食感になり美味しい。

冷凍庫で冷やし半解凍で食べるとアイスみたいに食べれます。

 

冷やして、ケーキとして食べるのが一番好みです♪♪

私もレミも夫もこのチーズケーキ大好き!!

我が家は全員甘党ですけども、甘い物がそこまで…の友達にも好きだと言って貰えた事が結構あるんですよ。

是非お試しあれ〜(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント