【幼稚園】持ち帰ったスケッチブックとクレヨン。【年少3月】

レミの幼稚園は来週まで登園しますが、少しずつ園に置いてあるものを持ち帰ってきています。

着々と年少の終わりが近づいているんだな〜と感じますね。

月の制作のスケッチブック。

幼稚園では毎月、季節感のあるものを折り紙で折ってスケッチブックに貼り自由にお絵描きします。

年少で描いたものを記録しておこうと思います。(自己満投稿ですみません。)

5月:おうち

右の方の絵はチューリップ。お日様も綺麗に描けていて暖かみのある絵です。

6月:梅雨

すごーい大雨!!傘は大好きなハート柄になっています。

この絵だけなぜか顔の色がピンク。面白い絵だな〜。

7月:アイスクリーム

周りの絵は果物かな?

美味しそうにアイスクリームを食べている絵です。

9月:お月見

ちっちゃくお団子が供えられているのが可愛らしく思いました。

黄色の水玉は何をイメージしたのだろう。

おつきさまもキツネもニコニコです。

10月:ハロウィン

ペロペロキャンディーが沢山。

おばけも良い表情してて、楽しげな絵です。

11月:くり

くりと栗の木、柿、きのこ、ぶどう。

秋の味覚が盛り沢山。

12月:クリスマス

サンタさんがプレゼントをいっぱい持ってます。

この頃、幼稚園でお友達が雪の結晶の書き方を教えてくれた〜と言ってたんですよね。

*←このマーク、右上の方にありますね。

1月:こま

*のマーク、気に入ったようでこの時期に描いた絵には沢山登場してきました。

こまだけじゃなくて凧揚げもしています。

2月:ぺんぎん

やっぱりここでもこの*マーク。

寒そうな感じがよく描かれていると思う(*^ー^*)

3月:てんとうむし

てんとうむしとおひさまとおはなと…

あと、白いものから黒い物が出ている物体はなにかな〜。

てんとうむしの点がたくさん描かれています。

このスケッチブック、はじめて持ち帰ってきたので一年分の絵を一気に見る事が出来て楽しかったです。

持ち帰ったクレヨンが。

幼稚園からクレヨンを持ち帰ってきたのですが…

クレヨンの箱が踏んだようにベッコりとへこんでいて…。

原因はわからないのだけど、プレの時から2年間使っているクレヨン。

まだこれから2年間使うものなので買い替えてあげることにしました。

でもね、クレヨン自体は半分以上残ってる状態。

造形教室で購入した20色入りのクレパスも持ち帰ってきたし(半年しか使ってないから綺麗な状態)、元々クレヨンが結構あるので

余ったクレヨン何かに使えないかな〜と使い道を考え中です。

楽しいこと出来ないかな〜♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました