2人で始めて映画館へ。娘とのお出かけに思う事。

こんにちは。リカです。

 

週末に卒園式があったため今日は休園日。

天気が良ければ2人で髪を切りに行きたいと思っていたのですが(徒歩で行くにはちょっと遠い距離なので自転車で行ってます)

天気予報は微妙…。

特に予定を入れていなかったため、レミに何したいか訊ねたところ

「○○でミスドを食べたい!」

と、自宅から電車で数駅はなれたショッピングモールを指定されました。

レミはね、ミスドが大好きでして…

2人きりの休日にどこに行きたいか聞くと必ずと言っていいほど「ミスドでドーナツ」と言います。

このブログでもたびたびそのくだりを書いているので長い事読んでくれている人がいるとしたら「またか!」と思った事でしょう。(笑)

 

そんなわけで、今日はミスドを求めてショッピングモールへ♪

 

ドラえもんの映画を見たよ!!

で、せっかく電車に乗ってショッピングモールに行くのだから何かしたいな〜と。

半月くらい前にレミが

「ドラえもんの映画を観たい!」

と言っていたのを思い出し、映画館に行く事にしました。

 

私はレミと一緒に映画を観るのは始めて。

以前夫とレミでアンパンマンの映画を一度観に行った事があるので、レミにとっては2度目の映画館になります。

 

心配な事としては…

果たして2時間近くもの間、スクリーンを見続ける事が出来るのか!!

ということ。

 

レミは普段あまりテレビを見ない…というか

長い時間テレビを集中して見れないんですよね。

かろうじてプリンセスソフィアは30分見れるけれど

最近見始めたプリキュアは最後の方は見てない感じ。

 

なので映画ってなんだかハードルが高くて。

 

でも

「映画見に行く?」

と声を掛けると、すっごく大喜びで

「行きたい〜!!」

と言うので。

いざ映画館へ(*´▽`*)

 

私、映画を観るってすっごくすっごく久しぶり!!

レミを産んでから行ってないし、夫と行った事も無いような気がする…。

7〜8年は行ってないってことか??(*´Д`)

でも、子供の頃は毎年ドラえもんの映画を見ていたので今のドラえもんがどんな感じなのかとちょっとワクワクしていました。

映像の進化って凄いですね!

アニメなのに迫力満点で、笑いあり涙あり…なのは相変わらずだし大人になっても楽しい。

肝心のレミは途中から飽きてるように見えたけど…

それでも“映画に行った”という事自体が楽しかったし嬉しかったし…だったようで(笑)

帰る時もず〜っと「映画楽しかったな〜」って言っていたので

見てたかどうかは謎だけど連れて行ってあげて良かったです(*^ー^*)

 

もちろんミスド行きました〜。

映画館で大きなポップコーンを買って2人で食べたんですよ。

本当はミスド食べてから映画を観にきたかったんだけど、時間がなくて映画が先になってしまいまして。

お昼食べてないし〜ということで代わりにポップコーン。

サイズ感をよくわからずLサイズを注文したら、店員さんがちょっと驚いた表情をしたように見えたんだけど(笑)

想像以上に大きなポップコーンでした。

映画上映中、ず〜っと食べていたんだけど全然無くならなくて映画がおわる頃にやっと食べ切りました。

というか食べ切っちゃった自分たちにビックリw(゜o゜)W

 

レミも流石にお腹いっぱいだろ〜と思っていたのだけど

「さて、映画終わったしミスドだね(*´▽`*)」

と言ってきたもんだから(笑)

私のいちごのフレンチクルーラー、レミに半分食べていいよ!って言って渡したら

見事にいちご部分全部食べられた。(*´Д`)

でもね、ほんと美味しそうにちまちまとゆっくり味わってたべるんですよ。

普段は食事が遅くてイライラするのだけど

カフェとか行って美味しいもの食べてる時にゆっくりマッタリ美味しそうな姿を見るとね

あぁ〜この子とカフェでお茶するの楽しいな〜

って思えてしまいます(*´▽`*)

 

子供とのお出かけ。

もともと私はお出かけするのが好きですが

レミが幼稚園へ行くようになったあたりから2人でお出かけする事が楽しくて楽しくて仕方なくなりました。

ショッピングモールや食事に行くのも1人で行くよりレミと行く方が楽しい〜。

本当に吟味して買いたいものがあるときは別だけど、ちょっとフラフラ散歩したい時なんかは一緒に行きたくなるのです。

たわいないおしゃべりしながらお散歩したりお食事したり…

以前は子供が喜ぶから連れて行くっていうのが大きかったけれど、今は私が一緒にお出かけしたくて…っていうのも結構大きい。

 

だから、お出かけして帰ってきて

「ママと一緒にお出かけ出来て楽しかったな〜」

って満面の笑みで言われると

「ママもだよ!!」

って思うし(言うし)、こうして一緒に楽しくお出かけしてくれるのっていつまでだろう〜なんて考えてしまう。

いつまでもママっ子でいてくれたらいいのになぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました