年少から年中にむけて。春休みを振り返る。

こんにちは。リカです。

 

春休みは連日天候にも恵まれて、過ごしやすい毎日でした。

お花見も沢山出来たし、会いたいお友達にも沢山会えて。

 

レミとやりたいな〜と思っていた事が沢山あったハズなのだけどお家で何かに取り組む事って全然出来なかった…

春休みも明日で終わるのかと思うと名残惜しいです。

 

春休みの予定の入れ方。

私は社会人になってから関東に出てきたので元々近くに友達は少ないです。

加えて、独身時代の関東の友人も同じ県に住んでいる人はおらず…

長期休みに入ると普段なかなか会えない友人と予定を合わせて会う事が多いです。

まぁ、これは子供の為というより私の都合。(*´艸`)

 

続いてアポを取るのは違う幼稚園に通う、赤ちゃんからのお友達。

レミには同じ幼稚園に通うお友達も沢山いますが、別の幼稚園に通うようになったお友達もいます。

幼稚園が違っても遊ぼうね〜なんて言いつつも、やっぱり幼稚園が違うと帰宅のタイミングも違うしなかなかね。

でもやっぱり、ちっちゃな頃からいっぱい遊んできたお友達とは気も合うようでレミも遊びたがるので。

 

そして、病院や美容室など、休みのうちに行っておきたい場所にはさっくりと行っておきます。

 

これで春休みの大半は予定で埋まってしまう…。

あとはちょこっと、幼稚園のお友達ともあそびました。

 

春休み中は帰省は無しです。

この時期は実家の北海道より関東の方が気候的に過ごしやすく、桜の時期でもあり、お友達とも遊びやすい季節。今後も帰省しようとならなそう…。

 

春休みを振り返る。

お友達と大きな公園へ行ったり近くの公園で遊んだり外遊びをする事が多かったです。

天気も良く、お友達と一緒という事もあり、レミも外を大満喫。

鉄棒や縄跳びも少し上手になりました。

 

私はレミと2人で遊ぶ時間ももっと沢山欲しいくらいだったのだけど(笑)

レミは満足出来る春休みになったと思います。

 

新学期が始まっても暫くは午前保育で帰ってくるので、2人の時間はそこで満喫しようかな(*´▽`*)

 

春休み最終日の明日の予定は夕方に習い事があるだけ。

天気がとっても良さそうだけど、お家でまったり工作でもいいなぁ。

 

作りかけの小物入れがあるんだよね♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

思う事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント