4歳の娘がホイップるで遊んだよ。

一昨日夫が買ってきてくれたホイップるを早々に作る事になりました。

今回のは、マカロンタワーがつくれるセットです。

中身。

ケーキの土台が4つ分入ってます。

レミは今までにマカロンやタルトのセットを作った事があるけれど(購入した事あるのはこちら↓)


ホイップる ハートマカロンセット


ホイップる フレッシュタルトセット


もこもこカップケーキセット


明治チョコレートセット

ケーキのセットは初挑戦!!

マカロンタワー、頑張って作っていました。

作り方を自分で読んで理解するのはまだ無理なので

読んであげて説明してあげるのだけど…

大分上手に作るようになってきたなぁ。

ハートのケーキの側面は自分で出来ないからママが絞って欲しい!と言ってきたのだけど

それ以外は自分で作ってましたよ。

よくよくみると、ハートのケーキに挿してある四角いプレートは文字が逆になっている〜。

出来上がったものを、

「もう使ってもいい?」

って何度も聞いてくるのはいつものことなのだけど

3日間乾かさないといけないって、子供にとっては長いよね。

今回のマカロンタワーとケーキのセットはレミには難しすぎるのでは?

と思ったけれども、楽しく作ることが出来たようです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. めちゃくちゃスゴイΣ∧(;☉ਊ☉)∧
    クオリティの高さにビックリです‪∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
    これって食べれるんですか?
    お味の方も興味津々です♪

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      なかなかがんばって作ってました♪
      これ、食べれないのです。
      娘はいつもおままごとに使ってます(*´▽`*)
      あ、そういえばクラシエ菓子の『たのしいケーキ屋さん』が家にあるので近いうちに作るかもです♪♪