【母の日】娘がくれた花は。

「ママ〜!!いつもありがとう(*^^*)」

今朝レミがパタパタと私の元に駆け寄ってきて

お花をくれた。

娘が持っていた花は。

昨日の祝いの席で、ホテルの人が私の母に用意してくれた花束だった。

私たち家族は昨日銚子のホテルに1泊したのだけど、私の両親はそのまま今晩2人で九十九里のホテルにもう1泊するという。

北海道に帰るのにお花持って帰るのが大変だし…と、母がレミにこの花をあげたのだそうだ。

そして、その貰った花を持って、「今日は母の日だから」とすかさず私のところに持ってくるレミ。

「おうちに飾ってね〜(*^ー^*)」

と言っていたけれど

家にはレミの誕生日に飾った花がまだ咲いていたので、一緒に花瓶に挿しました。

可愛いわ〜♪♪

私は実母には近所の有名洋菓子店の焼き菓子を用意したのだけど…

住んでいる場所が特定されてしまうと思うのでお店は内緒。

今は兄弟皆住んでいるところが遠くて、母の日を一緒に過ごすということも滅多にないことなので、こんな時間があった事も良かったな。

一山いけす。

お昼ご飯は銚子市で人気の『一山いけす』というお店に行きました。

私、欲張ってお刺身2人前を頼んだ♪(笑)

レミは鉄火巻きとネギトロ巻きと卵焼き。

結構多かったのにペロリんだった(*^ー^*)

伊勢海老とかハマグリとか…色々つまんで

海の幸を堪能(*´▽`*)

レミは海を見るのが大好きだ!!という新しい発見も。

海見るくらいしか観光しなかったけれど

レミすっごく楽しかったらしい。

波がざぶんざぶんの海をみて

「私この海好き〜。まだ見てたい〜。」

って結構長い事離れなかったよ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました