【川崎病】緊急で入院することに。娘の初めての薬拒否。

娘のレミの体調は一向に良くなる気配も無く相変わらずな感じで、昨日は皮膚科、今日は内科に行きました。

そして、とびひはかなり良くなっているけど熱が下がらない…という事に違和感があり

内科の先生からも原因がわからないけれど検査をした方が良いとのことで大病院を紹介いただきました。

大病院で血液検査を行う。

大病院へ行って、早々に血液検査を行いました。

そして

なんとなんと…

入院することに∑(゚Д゚)

川崎病との診断でした。

血液検査の結果が驚きの悪さ…(1回目の検査結果が悪すぎて2回検査をしました。)

感染症が色々と重なってしまったみたいです。

ちなみにとびひも大病院の皮膚科の先生に診て貰ったのですが、もうかなり良くなっていて

あとはワセリン塗っておけばOK〜って状態ということでした。

娘、薬を拒否する。

レミは比較的聞き分けが良くて、薬を飲む事を嫌がる事は今までありませんでした。

先週からずっと飲み薬を飲んでますが、粉薬は水に溶かせば普通に飲んでくれます。

が…

昨日、レミが盛大に薬を拒否したのです。

「この薬苦くて嫌なんだよ。飲みたくない!」

と。

「薬飲まないと良くならないよ〜」

と言うと

「だって、良くなるようにって頑張って飲んでも全然良くならないじゃん。しんどいよ〜。え〜ん。」

この薬は月曜日からずっと飲んでいる薬だけど、嫌そうにしていなかったから気がつかなかった…

苦いけど頑張って飲んでたんだ。

今日はやっぱり飲むのを嫌がって、夫と二人掛かりでやっとの思いで飲ませたのですが。

嫌々飲む姿を見るのって、私の方がしんどいよ…。

早く薬を飲まなくても良い位に回復して欲しいです。

病院の簡易ベッドって。

今晩は私が付き添いします。

24時間付き添いが必要なようで、夫と交代しないとシャワーも浴びに行けないのね。

私が今晩使う簡易ベッド…

私、超絶寝相が悪いので

「リカちゃん…ここで寝るの大丈夫?(*゚Д゚*)」

と夫が心配しております。

大丈夫…かな?

私も心配(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさん、こんにちは。

    レミちゃん、川崎病だったのですね。
    先日、同カテの方の息子さんも川崎病だったと聞き、そこで初めて川崎病がどんなものか知りました。
    お大事になさってください。

    お薬拒否も辛いところですね。
    がんばって飲んでもよくならないじゃん!ってレミちゃんの気持ちもわかるし。。。
    でも、薬を飲んで良くなってほしいですもんね。

    息子も薬が嫌いで、抗生物質の苦いもの(中耳炎の時に出てくる)は特に嫌がります。
    なので、チョコレートアイスと混ぜてなんとか飲ませている状態です。
    だから、お水で溶いただけでも飲めちゃうレミちゃんすごすぎるって思いました。

    本当の本当に早く良くなりますように。
    リカさんも、大変かと思いますが体調にはお気を付けくださいませ。

    • ウルさん、コメントありがとうございます!
      川崎病って、身近なお友達でも入院した子がいたのですが、こんなにわかりにくい病気だと思ってなくて(*゚Д゚*)
      とびひは良くなっているはずなのに昨日あたりから調子が悪化しているようにしか見えなくて、不安に思っていました。
      未だに全く熱は下がりませんが、何の病気かわかっただけでもホッとしています。
      そして…抗生物質って苦いんですね!
      さっき夕飯後の薬の時に大暴れで困ってしまったので、うちもこれからは何かに混ぜてあげようかな。チョコアイス喜びそう♪ナイスな事を教えて下さりありがとうございます(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました