入院6日目に退院。入院中にと思って買ったものが退院後に届く。

経過も順調で本日無事退院する事ができました。

やっぱりロイズが食べたいらしい。

昨晩は夫が付き添いしてくれました。

私が朝病院へ着いた時には朝食が済んでいたのですが、最後の最後でキレイに完食したようです♪

が…

やっぱり昨日と一緒でロイズコール(笑)

ご飯をきちんと食べたというのでロイズ一本与えてあげました。

これですね♪

よくよく考えると、レミはずっと冷蔵庫にロイズのナッツバーが入っていると知っていたはずなのですが、昨日まで食べたいと言ってこなかったんですよ。

すご〜く好物なんですけどね!!

食事も結構残していたけれどやっぱり食欲無かったんだろうなぁ。

ロイズロイズ騒ぐ=食欲旺盛になったんだよな〜としみじみ。

レミの身体、足とか腕とか明らかに細くなってまして

もともとふっくらした子なのでガリガリってわけでもないんですけど、痩せたなぁ…って。

どの程度体力が落ちたのか気になっております。

退院祝いにスイーツ。

病院の近くの美味しいケーキ屋さんに寄り道。

退院祝いにケーキを買って帰る事にしました。

とっても美味しいケーキ屋さん。

どれにしようか私は色々と目移りしていたのですが…

レミは

「私は、ケーキよりマカロンがいいなぁ(*´▽`*)」

と。

レミはマカロン大好きなのです。

なので、レミには選んだマカロンを2つ。

抹茶とフランボワーズ。

私と夫もケーキを1つずつ(*^▽^人)

私が選んだのは林檎のケーキだったのだけど

中には林檎のコンポートが入ったムース、下はパイになっていて、アップルパイのようなケーキでとても美味しかった〜♪(*´▽`*)

レミのパジャマ。

そして、帰宅するとポストの中に先日楽天でポチっとした

レミのパジャマが入っていました。

入院中に間に合わなかったわ〜。

思っていたより早く退院出来たのだから良いんだけどね

レミが早速来たがって、今日はこのパジャマで過ごしてましたよ♪

レミの好みに合ったようで嬉しそう!!

おかしのくに さがそう!

と、

入院中に見たいな〜と思って絵本も1つ買ったのですけど…


おかしのくにさがそ! [ イトウユカ ]

こちらも自宅に帰宅した直後に届きました。(笑)

この絵本、ウォーリーとかミッケみたいに絵探しする絵本なんですけどね

絵本の写真に写っているものは全て本物のお菓子で出来ているのです。

実は3年ほど前に、実際に撮影で使われた作品を見た事がありまして。

実物はそれはそれは可愛らしくて、前から気になっていた絵本だったんです。

レミは元々絵探しにそんなに食いつかないのですが…

私はこういうのが好きで(*´▽`*)

しかも、スイーツって可愛いじゃないですか♪

うちにあるクリスマスのミッケもレミ用ではなくてまだレミが産まれてない頃に自分が欲しくて買ったもの。(笑)

ちっちゃなミッケはレミが1歳の時に購入したのですが

やっぱり私ほど絵探しが好きじゃないみたい…。

まぁ、レミひとりじゃ全く見ないのですが、私が誘って一緒にだったら多少遊んでくれます(*^ー^*)

この絵本うちの近所の本屋ではあまり見かけないですが

シリーズで3冊出ているので他のもそのうち欲しいな〜♪♪と思っております(*´▽`*)


おかしのくにさがそ!ゆうえんち [ イトウユカ ]


さがそ!〜おかしのくに せかいりょこう〜 [ efuca.イトウユカ ]

とても可愛いので、特に女の子のいるおうちにはオススメです♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

病院・病気
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは。
    レミちゃん、退院出来て良かったです!
    好きなものが食べられるようになって良かった(*^^*)
    マカロンが好きなんて可愛いですね♪
    しかも抹茶を選ぶところがセンス良いです!( *´艸)
    ミッケ、私も高校生の頃好きでしたよ(*´∀`)♪
    特にクリスマスと宝島!
    ちょうどその頃は弟妹が小学生で、付き合って一緒にやっているうちに好きになりました。
    弟妹も小学校の3、4年くらいからハマり出したので、レミちゃんももう少し経ったらハマるかもしれませんね♪

    • ゆきさん、ありがとうございます(*^^*)
      退院できてホッとしました。
      ケーキよりもマカロン!!というのは今回知ったので、今後特別な時にはマカロンを買ってあげようかな(笑)
      抹茶味、今めっちゃハマり中♪(^艸^*)
      ミッケ、見ていて楽しいですよね♪♪
      レミが興味示したら買い足したいな〜なんて思っているのだけど…
      もう少し大きくなって好きになってくれると嬉しいなぁ(*´▽`*)