はじめての縄跳びは綿ひも製のものが良いと聞きまして。

先月だったかな。

縄跳び買いました。

元々持っていた縄跳びは100均で買ったビニール製のものなのだけど

はじめて使う縄跳びは綿ひも製のものが良い!!

と聞いたのでひも製の物です。

レミと縄跳び。

元々持っていた縄跳びは2年ほど前に、お友達の縄跳びに食いつくものだからとりあえず与えてみたものです。(笑)

別に縄跳びを跳べるように…とか全然考えなかったし、レミも適当に遊んでましたよ、電車ごっこしたりとか。

で、多分年少の後半でスポーツクラブの先生が園に来て授業をしてくれるようになり、縄跳びを教わったんだと思うのです。

レミが今跳んでいるのは

‘ゆっくりと紐を後ろから前に回し、前にひもがきたら跳ぶ’

という、前跳びのスローモーションバージョンみたいな跳びかた。

縄跳びを縄跳びとして使うならば…(笑)

跳びやすいものを与えてあげたいじゃないの!!

レミが少しでも縄跳び上達したらいいな〜なんて思いながら、どんなものが良いのか聞いたり調べたりしたのです。

はじめて使う縄跳びはひも製の縄跳びが良い理由は

  • 回す力が弱くても遠心力で回しやすい。
  • 空気抵抗が強く回している感覚がつかみやすい。
  • 縄に折り癖がつきにくい。

などがあげられます。

そんなわけで我が家にも綿ひも製の縄跳びを(*´▽`*)

こちらを購入しました。

シンプルナチュラルで、ザ・なわとび!!な感じの品。

実際使ってみるとやっぱり使いやすいみたいで、レミのスローモーション前跳びもいぜんよりスムーズになりました。

そして、前跳びと後跳びをマスターしたら、もっと細くて軽いビニール製のものにした方が良いみたいです。

買い替えるのは小学生になる頃かな?(それまでには前跳びと後跳びをマスターしていて欲しい!!母の願望。)

そして…色を塗ってみた。

ちょっとね…

カスタムを施してみた訳ですが…(*´д`*)

ガッツリとアクリルガッシュで。(笑)

なかなかね、レミ好みの可愛い色に仕上がりましたよ〜(*´▽`*)

可愛いです!!

見た目はね。(笑)

なんというか…

紐部分の触り心地が悪くなってしまった。

もう元には戻せないのでそのまま使って貰う事にしましょう。

多分、使いにくくはなってない筈(^ー^;)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました