【ランドセル選び】萬勇鞄のランドセルの展示会に行ってきた。親の意見と子供の意見の一致。【幼稚園年中】

 

こんにちは。リカです。

今回はランドセル展示会へ行くのが2度目になります。

 

萬勇鞄のランドセル展示会へ行ってきたよ。

レミが好むであろうランドセルを売っているお店、萬勇鞄のランドセルを見に展示会へ行ってきました。

web上で見せたところ、レミが大変気に入っていたんですよ。

レミの本命ランドセルはこちらの薔薇をモチーフにしたランドセル。『シャルムローズ』。

会場に着いて真っ先にそのランドセルを見に行きました。

とてもオシャレで素敵なランドセル!!

ところが…レミの一言。

「ん〜ブラウンのランドセルはこないだみたやつの方が可愛いから、別の色がいいな〜」

と。

大本命だったランドセルをあっさり却下してしまうという…。

薔薇のランドセル、とっても可愛らしかったんですが、予想に反してレミはあまり興味を示しませんでした。

 

代わりにこの日は明るい色のランドセルばかり気になった様子。

前回みたランドセル工房生田さんに無かった色味だからかもしれません。

 

その後レミが最初に背負いたがったランドセルは『Cherie heart』のアメジスト(写真左の紫色)のランドセル

ちょっと色が明るすぎるけれどレミが好きそうな感じで似合っていると思う♪

水色のランドセルも可愛い〜!!と言っていました(*^ー^*)

レミと楽しく好きなランドセルを背負ったり開いたりして

前回と同様に色々意見を出し合ったりしていました。

レミはどのランドセルも「可愛いい〜!!」って言いながらハシャいでみていたけれど

見終わってみると

「こないだのネイビーのランドセルが1番可愛いいな〜」

と、ランドセル工房生田のランドセルを気に入ってくれていたようです。

 

親の意見と子供の意見。

元々レミと私はあまり好みが似ていなくて

そんな中で選んでいるのだから、きっと最終的には親の私は何処か妥協をするのだろう…

そんな気持ちでラン活をしていました。

 

実物のランドセルを見に行こう!となり、HPやカタログで見た段階でレミが1番気に入ったお店と私が1番気に入ったお店の展示会を見終えたところなのですが

2店のランドセルの展示会に足を運んでみた結果が

 

希望一致!!ヽ(´∀`)ノ

これって凄い!!嬉しい〜〜!!!

 

ランドセルって、実際に使うのは子供なのである程度は子供の意見を聞いてあげたいじゃないですか。

でもその反面、6年間という長い間使う物を、まだ幼い子供の意見だけで選ぶのは冒険過ぎるし

まだ子供自身の好みが変わりやすい年齢ですから、その事もふまえて、ある程度は親の意見も取り入れたい所。

 

親の私が2店のランドセルを見て1番気に入ったのは

ランドセル工房生田の『KOBA hana(コバハナ)』シリーズでした。

生田さんのランドセルはセレクトオーダーが出来る事が良い所なのですが、このKOBA hanaシリーズはセレクトオーダー対象外…。

セレクトオーダーが可能なhanaシリーズも捨て難いのだけど

KOBA hanaシリーズはコバ塗りがとても美しくて、シルエットが大人っぽい上品な感じなんですよ。

レミも私と同じくKOBA hanaシリーズを一番気に入っております。

夫の意見も一致しました。

 

色はブラウンベースで差し色がピンクの『ビターストロベリー』とネイビーベースで差し色がターコイズブルーの『ミントベリー』の2色。

レミはどちらの色も気に入っていて、選ぶの難しい!って思っているようですが、ネイビーのランドセルの方がやや好みな様子。

 

この先、親の私が気に入るランドセルがあったとしてもレミが同じ物を気に入るとは限らないし

レミが気に入るランドセルを私が気に入るとは限らない。

 

例えば…

他にもコバ塗りを行なっているお店はあるので他のお店のコバ塗りのランドセルも少し気になると言えば気になるのですが…(鞄工房山本さんのランドセルがコバ塗りが綺麗だと有名。)

↑このランドセルのシルエットとか、素敵だと思うんですけどね

そのお店にレミを連れて行っても

レミがコバ塗りのランドセルを気に入ってくれるとは限らないし…

同じお店で売っている派手系ランドセルを選ぶかもしれないしね…(できれば落ち着いた色の物を選んで欲しい…)

あえてわざわざお店に連れて行かなくても良いかな〜?と迷うところであります。

(今年は既に写真のハーバーブルーは既に完売しています!人気モデルですね♪)

 

レミはランドセルを見に行くのをとても楽しんでくれていたので、もう少し色々なお店の物を見に行って楽しむのもいいな〜と思う所ですが

 

せっかく希望の物が一致したので、年中時点で娘と一緒にラン活をするのは一旦終了のが無難そうです。

もし気になる物が出てきたら、まずは私がコッソリ1人で見に行くのもアリかなと。

 

 

年中6月現在の購入候補は

第1希望…ランドセル工房生田『KOBA Hana』シリーズ。

第2希望…ランドセル工房生田『hana』シリーズのセレクトオーダー。

第3希望…萬勇鞄『Cherie heart』シリーズのアメジスト。

 

一緒にランドセルを選んだ事、レミにとっても私にとっても良い思い出になってくれるといいなぁ(*´▽`*)

どうかどうか、レミがこのまま心変わりしませんように…!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

入学準備
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは!
    ランドセル、どれも可愛らしいですね( *´艸`)
    ウチの娘が来年に年中なので勉強になります。
    私は真ん中らへんの薔薇のランドセルの色合いが好きです~♪上品で素敵!
    レミちゃんとリカさん、同じものを気に入られたようで良かったですね(*^^*)嬉しいですよね。
    私も息子のランドセルはもう決めてあり、本人も気に入ってくれているので、他は見ないつもりです。
    本当に、このまま好みが変わらないといいなって私も願っています(*´∀`)♪

    • ゆきさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      今時のランドセルは可愛い物が沢山ありますよね♪
      薔薇のランドセル、web上でみてレミが一番気に入っていたランドセルだったんですよ。
      中の薔薇の柄とか刺繍とか可愛らしくてとても素敵なランドセルでした♪
      もしかしたら、最初に見に行った!というのが印象に残りやすかったのかな〜?なんて思ったりもしています。
      レミは薔薇のランドセルを選ぶものだとばかり思っていたので…。
      来年購入するのがとっても楽しみですよね♪(*´▽`*)