【ラップアップ】ボーネルンドで娘が食いついた玩具は計算力が上がりそうな玩具だった。

川崎病の経過を診てもらう為に病院へ行ってきました。

病院には予約の時間よりも30分ほど早く着いてしまったものの、早くに診てもらえてすぐに終わりました。

レミはまたバラ園に行きたい!!というのだけど、恐らく30度を越えているであろう夏日に優雅にバラ園を散歩しよう〜なんて思いもせず(*´Д`)

ショッピングモールへ♪

急遽レミの髪を切ろうと美容室の予約を済ませ、時間があったのでキドキドにでも入ろうかな〜と思っていたのですが

ちょっと寄ったボーネルンドでレミがとある玩具にハマります。

 

レミがハマった玩具は。

これね!

『ラップアップ』という玩具です。

 

使い方は簡単!

 

左の数字+プレートに書かれている数字=右の数字を線で結んでいくもの。

左の数字は上から順に、右は答えの順に…

結び終わって裏返すと

裏にはあらかじめ答えが浮き出ているので

浮き出ている答えが全部紐で隠れてくれていたら正解♪

簡単に答え合わせが出来るのです。

1人で答え合わせまで出来てしまうのは嬉しいですね(*^^*)

 

レミがお店で30分ほどこの玩具に夢中になり

おねだりされたのですが

暗算力UP間違い無しだな!!

と思って快く買ってあげました。

 

この玩具は足し算バージョンだけではなく

引き算、掛け算、割り算…と4種類売っていて

今回は足し算と引き算の2つを購入。

大きさも持ち歩きに便利なサイズなので、お出かけや待ち時間などの時間つぶしには大活躍してくれそうな予感です♪

 

購入後はさっそく、お店を出た後にもベンチで30分ほど遊び、帰りの電車でも遊び、帰宅後にも遊んでました。

思いっきりハマってくれたらいいのに〜♪

 

レミは簡単な足し算は暗算で出来るようになってきたものの

引き算はまだ少ししか理解していません。

「レミのおやつが5個あって、ママが3個食べちゃったら、レミのおやつ何個になる?」

って聞くと

「2個しかなくなっちゃった〜」

ってすぐ答えられるのに

「5引く3は?」

って聞くと一生懸命指使って考えたりしてね。(笑)

 

これを機に、引き算も少しずつ覚えてもらおうかな♪

 

知恵の輪にハマる。

お店でレミが遊んでいる横で、私も知恵の輪で遊んでました。(笑)

難しくて結局外せずじまいだった…

欲しくて値段を確認したら

ちょっと予算オーバーで断念(ノД-。)

でもまたやりたいな〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具知育
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. 足し算引き算の数字プレート、デザインが秀逸ですね💡
    カッコイイですd(๑^Θ^๑)b

    ってか引き算を指で数えるの、めっちゃ可愛いですね(笑)
    そんな時期あったなーって思い出しちゃいました(笑)

    知恵の輪の値段にもビックリ(笑)
    昔のCM「高杉ー♪高杉ーー♬」まで思い出しちゃいました(笑)
    ∧(○^·̫^○)∧

    • ゲーム星人インスピレータさん、コメントありがとうございます(*^ー^*)
      なかなか楽しく遊べるプレートで早速週末に沢山遊んでくれました♪
      知恵の輪の値段ビックリですよねー!
      デザインが素敵なので仕方ないか〜と思いつつ、買えなかった〜…
      「高杉ー♪高杉ーー♬」
      のCM、記憶に無くてネットで検索しちゃいました(笑)
      印象に残るCMなのに私は始めて見たかも?