【習い事】造形教室と夫婦でティータイム。【幼稚園年中】

今日はレミの造形教室の日でした。

月に一度の教室なのですが、8月は帰省の関係で出席出来ないので7月に2回参加させていただく事になりました。

 

造形教室での付き添い。

レッスン中は子供だけでも親が付き添い(見学)をしてもどちらでも良い事になっています。

私はどちらかと言うと…(言わなくても?)レミが楽しく作っている様子を眺める事が好きなのでレッスンを見学したい派。

そんなわけで、今までは私が付き添いをしていたのですが

レミから

「1人で行ってみたい」

という申し出があったので、今回のレッスン中は私は席を外す事にしました。

 

私としては…寂しい気持ちもありますけどね

娘の成長を喜ばしくも思えたりして複雑な感じですね。

 

「パパとママはお茶でもしていてね!」

とレミが言ってくれましたよ。

 

夫婦でミスドへ。

レミの造形教室は車で行く方が楽なので夫が送迎をしてくれています。

なので、レミのレッスン中は2人で時間つぶし。

甘党我が家が大好きなミスドへ!!

エクレアフレンチとエクレアポンデリング♪(もちろんレミにもお土産買いました(笑))

中にカスタードが入っているドーナツが大好きなんですよね〜。

 

エクレアフレンチとエクレアポンデリングを半分ずつ食べていたら…

思いがけないところでレミが産まれる前からのママ友家族と遭遇!

おしゃべりしていたら、ティータイムは瞬く間に終了しました〜。

 

今日作った物は。

教室に戻ったとき、レミはまだ作業中でした。

先生と一緒に凄く楽しそうにニコニコ作っていました。

親の私がいない方が、先生と接する時間が長かったのかもしれないな〜って思いましたね。

ちょっとサポートが必要な作業も、私がいなければ先生と一緒に作業しますもんね。

そんな時間があると先生に打ち解けやすくなるだろうし、家にいる時とは違った時間が過ごせるので良いですよね(*^ー^*)

 

今回作ったのは、無印良品のB5サイズのエコバッグに布用の絵の具で模様を描いたバッグでした。

 

毛糸でモジャモジャのポンポンも作って、とても可愛らしいものが完成しましたよ〜!

作った過程を見る事が出来なかったけれど、線の部分はマスキングして描いたみたいです。

まっすぐ綺麗に描けているな〜って思っていたんですよ。

 

布絵の具はこちら↓の絵の具を使っていました。


Pentel/ぺんてる 【Fabricfun】布描きえのぐ 日本の伝統色 12色 FFWE-12W

 

私はこういうの、見ちゃうと欲しくなってしまうんだよなぁ〜。(笑)

オリジナルアイテムが色々作れて楽しそうですよね♪

 

今回作ったバッグは、次回からのレッスンバッグとして使うとの事です。

丁度、スモックを入れるバッグが欲しいと思っていて、作るつもりでいたんですよ。

作った物が実用性のある物って親としても嬉しい!!

 

こちらの教室では、作る物を事前に教えてくれる事よりも行ってからのお楽しみ状態の事の方が多くて。

でも出来上がる作品がいつも可愛らしくて、教室のセンスがとても大好きなんです。

 

楽しくて可愛い『物作り』。

これからも沢山楽しんで欲しいと思っています(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました