【帰省】飛行機の遅れとお寿司屋さんと水遊び。

昨日無事、実家に帰省出来ました。

昨晩PCを開くと、実家のWi-fiのネットワークが変わっていてパスワードも変わっていたので接続出来ず…今日改めて確認して繋がったので良かった♪

私はネットでの調べ物や買い物もスマフォよりPCを使う事が多いのでPCが使えないとちょっと落ち着かないのです…。

飛行機が遅れた。

今回の帰省は、台風の影響で乗る予定の便に乗れなかった事に加え、当日も飛行機の滑走路でトラブルがあり出発が遅れました。

そして、新千歳でノーム警報が出ており、最悪の場合は新千歳で着陸せずに引き返すという条件つき…

到着まで大分ハラハラしましたよ〜。

本当に引き返しちゃったらどうしようかと(*´Д`)

定刻より1時間半遅れましたがきちんと到着してくれてホッとしております。

そして新千歳に到着したのは19時過ぎになりましたが、帰省した日はいつも回転寿しを食べに行くのが定番化しているので、今回も行ってきました♪

なごやか亭(*´▽`*)

なごやか亭北野店。

私が一番好きな回転寿しのお店です。

北海道といえば海の幸が美味しい!!と連想する人も多いと思いますが、回転寿し屋さんといえどとっても美味しい♪♪

レミもモリモリ食べていましたよ。

こちらのお店はキッズルームもあって(混んでいると待ち時間が長いからかと思います。)お店の雰囲気も過ごしやすいです。

大トロとろとろ♪♪

花咲蟹の軍艦と蟹味噌の軍艦が大好物〜♪

ここに来ると札幌帰ってきたわ〜って気分になります(*^ー^*)

今年一番の暑さ。

さてさて、今日の札幌はとても良い天気でした。

33度くらいあったようで、札幌ではこの夏一番の暑さなのだとか〜。

明日からは少し涼しくなるようですが、レミは庭でプールをしたがっていたので丁度良かったです。

1人だとちょっと寂しそうで、大量に作った水風船を使って一緒におままごとしたりしてた〜。

結局どこで遊んでもおままごと。

お友達が一緒だとおもちゃとか少なくても楽しめるけど、1人だったらなんもないとちょっと退屈してしまうね。

私はこの椅子に座って遊んでいる様子を眺めていたのだけど(笑)

今はアウトドア用の椅子もこんな素敵な造りになっているのね〜!!

日よけに虫よけにドリンクホルダーまで付いている!!

こんな感じの椅子、ネットでも売っているみたいだけどとっても快適でした(*´▽`*)


日傘付折り畳み椅子 日焼け対策 ビーチ チェア 野外フェス 運動会 キャンプに最適Quik Shade Adjustable Canopy Folding Camp Chair【smtb-】

家の前でのチョーク遊びも大好き。

おじいちゃんの仕事が終わってから一緒に買い物にも行って、レミは沢山可愛い洋服を買って貰ったので嬉しそうでした♪

今年は22日間札幌に滞在します。

のんびりゆっくり娘の夏休みを一緒に楽しみたいと思っております(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント