【帰省】成田空港で購入したお土産。【2018年夏】

帰省の際に会う人に向けてだったり、自分たちで食べたかったりで購入するお土産。

行きの荷物は空港で買うお土産で結構重くなります…。

実家の両親に。

母にお土産のリクエストを聞いたところ

「お父さんはバウムクーヘンやどら焼きが良いんじゃないかな〜。」

と返ってきました。

そんなわけで、バウムクーヘンとどら焼きを。

父はねんりんやのバウムクーヘンが好きなので、羽田空港を使う際はそちらで購入する事が多いのですが、今回購入したお店のものは始めて購入してみました。

治一郎のバウムクーヘン。

あと、母が好きそうかな?と、せんべいと雷おこしを。

親戚向けに。

親戚の家に行く際に持って行く用に購入しました。

なるべく日持ちのする、煎餅系を用意する事が多いです。

今回購入したお菓子は、お花の形でとても可愛らしく上品な感じがする煎餅です。

友人向け。

帰省中は友人宅に遊びに行く事もちょくちょくあるので、あらかじめ予定が決まっている時は大体お土産を持って行きます。

毎年決まって、東京ばな奈を渡す友人がいるのですが

その友人からは私が北海道に住んでいた頃からよくお土産に東京ばな奈を買ってきて貰っていた事もあり、今も変わらず東京ばな奈を。

東京ばな奈も毎年色んな新味が出ていてデザインも可愛いです。

お抹茶ケーキは試食させて貰ったのだけど美味しかった!

レミが食べたがっていますが…(笑)

他のものは自分は味見するわけでもなく買って行くので、実際のところどうなのか気になるところではあるのだけど…

なんだかんだ普通の味が一番美味しいのだろうか?

東京ばな奈の難点は日持ちがしないところで、だいたい一週間から10日くらいの賞味期限が設定されています。

今回の帰省のように10日以上滞在する時はスケジュールによっては渡せなくなってしまうという…。

事前に賞味期限後に会う事が決まっている友人がいるので、今回は東京ばな奈パイも用意してみました。

パイの方は1ヶ月程度日持ちがします。

子供向け。

子供のいる友人と会う時には子供向けのおやつを買っていったりします。

今回はレミが大好きなぷっちょと、ドラえもんの刻印が可愛いどら焼き。

美味しく食べて貰えるといいなぁ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました