【お出かけ】夕張メロンが食べ放題!!のランチビュッフェ『めろんのテラス』へ行ってきたよ。

北海道のメロン…といえば誰もが知っているであろう代表的なメロンが『夕張メロン』

オレンジ色の果肉がとっても甘くて美味しいですよね〜。

夕張に、夕張メロンが食べ放題!!というお店があるということで食事に行ってきましたよ〜。

夕張メロンを食べに。

お店の場所は夕張メロンの産地、夕張市。

北海道物産センター夕張店の建物内に入っている『めろんのテラス』というレストランです。

入り口のメロン熊が印象的!!

建物の2階にレストランがあるのですが、入り口から階段の下まで長蛇の列になっておりました…。

予約は15人以上の団体さんしかお受けしていないとのことで、お店に問い合わせた際に

「13時半くらいからは比較的はいれやすくなります。」

と聞いていたのですが、「本当に?」と思えるくらい、まだまだ行列が出来ていました。

が…わりとサクサク人がはけ、待つ事20分で入店。

お店には室内の席とテラス席があるので、テラス席でも良ければ少し早く入れる場合もあるようです。

我が家は「テラス席でよければ案内出来ます」と言われた際にテラス席に案内していただきました。

自然に囲まれて、眺めが良いです。

この日は涼しかったので、気候的にも外で気持ちよく過ごせたのですが(寧ろレミは寒い!と言って途中からカーディガンを着用(笑))、暑い日だったら室内にしてもらったかもですね。

ビュッフェコーナーにはメロンがずら〜り!!

お店はランチビュッフェということで、メロンのほかに料理も食べる事ができます。

サーロインステーキも食べ放題!!

焼きそばや麻婆豆腐、焼売、カレーなどがビュッフェコーナーに置いてありました。

甘〜い夕張メロンを食べ続けて味に飽きたら料理を食べるっていうのがとても良い感じです。

ただ…料理の味はそれなりなので、やっぱりメロンをメインに食べたい感じですね。

メロンコーナーに並んだメロンを、みんなガツガツと席に運びます。

周りをみたらメロン山積みにして運んでる人が沢山いました(笑)

私は地元が北海道ということもあって、お中元でメロンをいただく機会も多いのですが、ここまでたっぷり豪快に食べれる機会はなっかなか無いです。

なんて贅沢〜!!

レミは大の果物好き!!

中でもメロンは大好物なので、私も驚く量のメロンを食べていましたw(゜o゜)W

前日に行ったフルーツ狩りでは控えめな食べっぷりだったけれど(種のある果物より種の無い果物が好きらしい)

この日はメロン以外の食べ物には目もくれず、ひたすらメロンを食べていましたね〜。

この食べっぷりをみると、この夏一番の思い出になるのでは?と思ってしまいます。(笑)

北海道へ旅行でいらした際には是非行ってみては如何でしょうか(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント