5歳の娘がお出かけの際の隙間時間に遊ぶ持ち歩きに便利なおもちゃ3選。

帰省の時は特に、空港までの移動時間、空港内での待ち時間、飛行機に乗っている時間…等

子供にとっては暇になってしまいがちな時間が多いですが

お出かけの時にはいつもレミのリュックにおもちゃを忍ばせています。

5歳のレミがどんなおもちゃを持ってお出かけするのか記録しておきますね(^^)

お出かけの時に遊ぶおもちゃ3選。

年齢とともに持ち歩くおもちゃは変化していきましたが…

ここしばらくはこの三点セットがあれば相当時間が潰せます。

三点セット!!

1つ目* Jeliku(ジェリク)

まずひとつ目は…


[メール便可] JELIKU ジェリク Lサイズ〜台湾生まれの知育立体パズルJELIKU(ジェリク)。1枚の平面からさまざまな立体に姿を変える画期的なパズルです。

昨年の2月に購入した玩具です。

コンパクトな平面に畳めるパズルです。

色んな形に変化させて遊びます。

1人でもそこそこの時間を遊んでくれるのだけど、私と一緒に“何を作ったか当てっこする”というのが好きで、一緒に遊ぶと更に長く遊んでくれます。

超軽量かつ薄型でコンパクトなのが嬉しいところで、持ち歩くのにもってこいなおもちゃです。

2つあるのは、レミがあまりにもよく遊ぶので今年に入ってから追加で購入しました。

私とレミで同時に何かを作ってお互い当てっこしたり、同じテーマでそれぞれ作ってみたり、更に楽しく遊べるようになったので買い足して良かったです。

ブロックのように、複数を組み合わせると作れるものの幅が広がるのも良いところです。

2つあると名前も楽々♪

ふたつ目* WRAP UPS(ラップアップ)

2つ目はこちら。


ボーネルンド ラップアップ 足し算


ボーネルンド ラップアップ 引き算

遊びながら計算力が身に付くおもちゃです。

緑は足し算と橙は引き算を遊び感覚で楽しめます。

こちらのおもちゃも一度夢中になると長時間楽しんでくれるのですが、遊びながら暗算力がついてくれるのは嬉しいところですね。

重さとしてはジュリクよりも若干重いので、どちらか1つを持っていれば移動時には十分に感じますが、今回は帰省ということで両方持ってきました。

レインボールーム。

レインボールームの小さい方の編み機です。

このサイズ感は持ち歩きにも最適。

これまた黙々と編んでくれるので長い待ち時間でもあっという間に感じます。

そして、編めば編んだものが作品として完成するので子供にとっては達成感もあって良いです。

まとめ。

ジュリク、ラップアップ、レインボールーム の3つが

今のレミがよく持ち歩くおもちゃ3選となります(^^)

コレに加えて、折り紙やお絵描きセット(ノートとクーピー)を持ち歩いたりする事もありますが…

テーブルが無いとレミには難しいので、優先順位は低いかな。

紹介したおもちゃは“お出かけ用”として常にレミの鞄に入れっぱなしにしているので、家では遊ばない分飽きにくいのかもしれません。

お気に入りのおもちゃがあると、ちょっとした隙間時間も有意義に楽しく過ごせますね(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました