ピラミッド公園とcafe ZIKKA。

やっと天気が回復して、久しぶりによい天気でした。

近所の公園に行くと、砂場一面が水。

「砂場が海になってる〜!!」

とレミ。

昨日から今日にかけて温泉に1泊して、今日は午前中のうちに帰ってきたのだけど

折角の良い天気だったので、帰宅して早々に公園遊びへ♪

一番近所の公園では遊べないわけではなかったのだけど少し工事をしていました。

「音がうるさくて嫌だ〜。」

レミは不快に感じる音に過剰に反応をするので工事の音を嫌がり、ゆっくり遊べずに撤退したのです。

赤ちゃんの頃は掃除機音や洗濯機音なども嫌がっていつも泣いていて、さすがにそのような事が今となっては無くなったのですが

まだ多少音に対して拒絶反応をする名残があります。

公衆トイレにあるジェットタオルなんかは今も嫌がって使えないんですよね。

コレばかりは性格の問題なのかな〜。

大きくなるにつれて少しずつ減ってくれるとは思うんですけどね。

公園へ!

今日はゆっくり公園遊びをしようと思い大きな公園へ足を運びました。

そこの公園は私が小さな頃には無かった公園で、子供の頃に沢山遊んだというわけではないのですが

広〜い公園の敷地内に、インパクトのある大きなピラミッド型の遊具があるのです。

ピラミッド公園…というのは勝手に私がそう呼んでいるだけなんですけどね。

そろそろレミも遊べるかな〜なんて思って、ワクワクさせながら向かいました♪

が…記憶が曖昧すぎて。

いざ行ってみるとちょっと高さがあってまだレミには難しそうでした(^ー^;)

登れるようになるのは何年後になるかな〜。

登れるようになったとしても、レミの場合登りたがるとは限らないと思えてしまうんですけどね

一度はレミと一緒に上まで登りたいなぁ…なんて勝手に思っています(*^ー^*)

ピラミッド型の遊具では遊べなかったけれども、ここの公園には他にも遊具はいっぱい!!

2時間程度ですが、レミにしては長い事夢中になって遊んでくれたので私的には満足です。(笑)

夕方になり、おやつを食べていない事に気が付いたレミ。

美味しいおやつ食べたいね〜♪って事で

公園の近くにある気になっていたcafeへ行ってみる事に。

カフェへ!

札幌市の清田区に所在する『cafe ZIKKA』。

お店では珈琲やパン、雑貨などが売っているスペースがあり、とても可愛らしい雰囲気。

cafe部分はとても落ち着いた雰囲気ですので、子連れ向きではないかもしれません。

レミははりきってパフェを選び、私は美味しいと評判のフレンチトーストを。

レミのパフェは2/3サイズのものです。

チーズベリーパフェ♪

ハスカップソース添えフレンチトースト♪

珈琲はトラジャ♪

フレンチトースト凄く美味しくて、レミは自分の頼んだパフェよりも気に入ったようだったのですが、パンは気に入ってもハスカップのソースはあまり好みじゃなかったらしい…。

私はハスカップスイーツがとっても大好きなんですけどね。

珈琲もとても好きな味だったので、豆をお土産に買って帰りました!

実家での滞在期間も残すところ一日。

最終日は日曜日だし(混みそうだし)、お出かけなどせずにのんびり…と思っていたのですが

長い事雨続きで流してしまった予定もあったのでどこか出掛けてみようかな…どうしようかな…。

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わってしまいそうです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント