娘とのティータイムと記念日。

夏季保育。

レミの幼稚園は夏季保育の日数が比較的多い方かと思う。

一応8月中旬以外は預かりがあるのだけど

午後までの保育は仕事をしていたり等の特別な理由がある人のみで

そうでない場合は午前中のみの保育となる。

その期間中はバスの送迎が無いので、自分で園に連れて行く事になるのだけど、自転車で片道15分程度の距離を午前中(しかも真夏の炎天下の中)に2往復するのが若干億劫で

レミが行きたいと言えば別だけど、私の方から積極的に行ってもらう事は無かったんだよね。

明日からはようやく午後までの夏季保育がスタート!!

バスも出てくれるので、通常通り毎日幼稚園に行ってもらう事にしようと思っております。

そんな訳で、夏休みも最終日に(*^ー^*)

夏休みの最後の日は。

今日はいつも水曜日に通っている習い事を変更で入れてもらっていたのだけど

何か予定があったような??

とずっとモヤモヤしていて

でも思い出せずにいたの…。

そしたら昨日夫が

「明日何か食べたいものある〜?」

と。

あれれ?給料が入ったからかな〜??

なんて思っていたら…

私、すっかり忘れていたのだけど

今日は…

結婚記念日!!

でした(*´▽`*)

結婚記念日は夫が夏休みと絡めてくれる年もあったりで、休みを取ってくれる時もあるのだけど、今年は普通に仕事なのだそう。

娘とのお出かけ。

娘の習い事前にちょっとお買い物に出かけました♪

最近私の服を買ってないから欲しいな〜と思って珍しくデパートへ。

娘の幼稚園が始まってしまえばいくらでも1人で行く時間があるんだけどね

レミが一緒に買い物行きたい!!

と言うものだから。

ママの服一緒に見たいのだと。

実際レミは私の服屋でも楽しそうに服を眺めていたので、見るのは好きなんだろうなぁ。

初売りの時に一緒に行った服屋さん、レミは覚えていて

「あ、あの店ママが好きな店でしょ〜?可愛いお店だよね〜。」

とテンション上げ上げでした。

私の服とか化粧品とか色々買い物に付き合ってもらったので、レミにも何かちょっとしたものを買ってあげようかな〜と思って

「レミの物も見に行く?」

と訊ねると

「私、何もいらないから見に行かなくて大丈夫〜!

でも、このお店でケーキが食べたい!!(*´▽`*)」

レミは迷わず目の前のカフェを指定。(笑)

見たらケーキの値段とかそこそこお高いお店だったのだけど

「レミの好きなミスドに行こうよ〜」

と誘うと

レミはニヤニヤしながら

「今日はミスドって気分じゃないんだよね〜このケーキがいいな〜(*´▽`*)」

とチャッカリしている…。

きっと私の服を選びたいとか調子イイ事を言っていたのは建前で(多少はあったのかもだけど)、美味しいスイーツを食べに行きたかったんだろうなぁ。

行ったお店は…

Cafe comme ça (*^ー^*)

レミはフリュイ。

私はいちごとバナナのチョコケーキ。

抹茶ラテは2人で1つ。

夏休みの最後は楽しいティータイムで幕を閉じたのでありました。(笑)

結婚記念日の手土産に。

2人で美味しいケーキ食べたのだから、夫にも買って行きたいところだったんですけどね

その後急いでレミの習い事に向かわなければならなかったので、この暑さだし…と断念。

けど、夫は仕事帰りに私の大好物のマカロンを買ってきてくれました。

夫の仕事終わった時に電話がかかってきたので、レミとケーキ食べた話しをしたのだけど

ケーキ食べたんだったらマカロンにしておこう!!と思ってくれたらしい。

嬉しいな♪♪

ここのマカロン、ホワイトデーとかで良く買って貰うのだけど

娘もマカロンが大好きだという事もあって、ここ最近は以前より沢山数が入っているものを買ってきてくれるようになった(*^ー^*)

18個入り。

暫くおやつに楽しめそう〜♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

結婚記念日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました