ママと遊んであげてね。

こんにちは。リカです。

週末は3連休でしたね〜。

比較的のんびりな週末だったのですが

連休中に夫の休日出勤がありました。

 

子育て支援センターへ。

レミが赤ちゃんの頃よく遊びに行った近所の支援センター。

未就学児のうちは遊びに行く事ができるのですが、幼稚園に行くようになってからはすっかり行く機会が無くなってしまいました。

そこは土曜日も遊べるので、その気になれば幼稚園がお休みの日にも遊びに行けるんですけどね。

下に弟や妹がいるお友達はいまでも良く遊びに行くようです。

土曜日にパパがお仕事で、特に予定も入れていなかったので、レミに

「センター遊びにいく?」

と訊ねると

「行く〜(*´▽`*)」

と大喜び。

その日は、傘袋でロケットを作る工作もあると聞いていたので久しぶりに遊びに行ってきましたよ。

室内でおもちゃも沢山あって、広々と遊べる場所なのですが

幼稚園児が走り回って遊ぶような広さではないので、室内で遊ぶなら家でもあまり変わらないかな〜と思っていたのですが

思いの他にレミは楽しんでくれていました。

昔来た事なんて全然覚えていないんだろうにね…。

働いている先生たちは殆どが入れ替わってしまって、知らない先生ばかりでしたが1人だけレミの事を覚えていてくれた先生もいました(*^ー^*)

 

この日は人が少なくて好きな玩具で誰に邪魔される事も無くのんびり遊べたのが良かったかな♪

工作のロケット作りも楽しかったみたいで、連れて行ってあげて良かったです。

 

レミが夫に言った事。

夫は休日に出勤した変わりに平日に一日お休みを貰っていました。

当然その日レミは幼稚園。

 

私は

「パパがいてもさ〜レミが幼稚園だと寂しいんだよなぁ〜」

とレミに言っていたのですが

 

その後、夫はレミから

「ママね、レミが幼稚園行くと寂しいんだって。

だから、ママが寂しくないようにパパがママと遊んであげてね。

お願いね!!」

とお願いされたらしい…。

 

そして私はレミに

「ママ、レミは明日幼稚園だけど、レミがいない時はパパがママと遊んでくれるって言ってるからね。

寂しくないからね!!」

と慰められてしまいましたよw(゜o゜)W

 

レミはね、1人で遊ぶのが苦手というか…

パパママ友達と一緒に遊ぶ方が圧倒的に好きで

だから“寂しい”という言葉には敏感なんだと思うのです。

 

でも娘の優しさが伝わってきて、嬉しかったな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント