三輪車が手放せない。

レミに三輪車を与えたのは2歳のお誕生日。

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントでした。

回りでは三輪車よりもキックバイク(ストライダーなど)の方が流行っているイメージがあって、三輪車は無くても良いかな〜

なんて当時は思っていたのですが

「レミちゃんに是非乗せてあげて!!小さいうちしか乗れないものだから。」

と私の母からプレゼントするとの申し出があり、プレゼントしていただきました。

 

レミはずーっと三輪車が大好きで、3歳のお誕生日にストライダーを与えてからも、ストライダーより三輪車の方が好んで乗っていました。

そのまま4歳になってもまだまだ三輪車が大好き。

昨年のクリスマスに自転車を買ってあげたので、そのタイミングで、

もう三輪車は乗らないだろう!!

と思っていたのですが

なんと、今でも三輪車を乗りたがります。

 

外に遊びに出る時に

「乗り物何持っていく〜?」

と聞くと、今でも

「三輪車!!」

と言う事が時々あるのですが

そろそろ三輪車を卒業してほしいな〜と思い他の乗り物を持っていくように誘導していました。

…が

今日夫と2人で外に出る時に

「今日は三輪車を持っていく〜」

すごく張り切って三輪車で遊びに行ってしまいましたよ…。

持って行ったら行ったで、結構みんな乗ってくれたみたい。

一応重量は20kgまで大丈夫みたいですが、対象年齢は、1.5歳〜5歳未満らしいよ。(笑)

まさかまさか、レミがここまで三輪車を大好きになるとはね!!

私の母が

「乗せてあげて欲しい!!」

と言ってくれた事に感謝ですね。

 

とはいえ、そろそろ誰かに貰ってもらおうと思っているところなのですが。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント