娘の腹時計。

「3時だよ〜!!」

「ママ、3時!3時だってば〜。」

「あら、ほんとだ。今日は4時に髪を切りに行くからね〜。

それまでにお着替えしたりやる事やっちゃってね。」

とレミに告げた直後

あぁ、おやつね!!

と気が付く。

きっとレミの

「3時だよ〜!!」

「ママ、3時!3時だってば〜。」

というのは、“おやつの時間”だというアピールで

「おやつだよ〜!!」

「ママ、おやつ!おやつだってば〜。」

と遠回しに言っているのよね…と思うとちょっと笑えてしまう。

「おやつだよ〜!!ママ、おやつ!おやつだってば〜。

って言いたかったんでしょ?」

と言ったら

「そうなの〜」

って笑ってた。

「ママ気が付かないかもだし、おやつの時間!!って思ったならちゃんと“おやつの時間だよ”って言ってくれないとね〜。」

と伝えたら「は〜い」って返事をするけれど、きっとまた同じことするんだろうなぁ…。

こないだの週末、外で遊んでいたら

「ママ〜おなかすいた〜。私の腹時計が3時になったって言ってるんだけどそろそろ3時じゃない?」

とレミが言ってくるもんだから時計で時間を確認したら15時2分だったの。

レミの腹時計の正確さは以前からなかなかなものだ。

夏に少しだけ短くしたレミの髪を更に10cmほど切ってもらった。

髪をしばってもらうのが面倒なのだそうだ。

肩につかない長さまで切ったのははじめて。

とっても嬉しそうにしております(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました