5歳の娘の好きな色。手芸用品店での購入品。

5歳になり、レミの好みに変化が見られるようになりました。

以前まで、レミが好きだった色はピンク、水色、ラベンダー色…など淡い色ばかり。

幼稚園入園時にレミと一緒に布選びをして体操着袋を作ったのですが

娘がチョイスした物は水色のリボン柄+まだらな色のピンク。

その時に作った体操着袋は今も気に入っていてくれています。

5歳になって新たに好きになった色。

今娘はピンクと同じくらい好きな色が出てきました。

その色は 紺色(ネイビー)!!

好きになったきっかけはランドセル選びをした時ですね。

レミが気に入ったランドセルがネイビーのランドセルで

その頃からやたらとネイビー押しになりました。

私がなんてこと無い無地の紺色のニットを着ていると

「今日のママの服、素敵だね(*´▽`*)」

と言ってくるほどに。(笑)

レミに好きな色を訊ねると

1位ピンクとネイビー!

その次が水色、その次がラベンダー色、その次がオレンジ

だそうです。

服もピンクばかり好んでいたけれど、最近ネイビーの服が欲しいと言って来るようになりました。

でも、ネイビーって合わせやすくて万能な色だし、私も濃い色の中では紺が好きなんですよね。

ブラック、ブラウン、グレーよりネイビー派。

なので娘がネイビー好きなのはちょっと好みが合うようになった気がして嬉しい♪♪

娘との布選び。

娘と一緒に手芸用品店へ行きました。

以前に作ってあげたポシェットが大分くたびれてきたので作り直したいな〜と思っていたんですよね。

なので娘と一緒に布選びを♪

選んだ布はこちら。

やはりリボン柄が好きなようで、今回も水色のリボン柄を選びました。(部屋が暗いせいか色が解りにくい…)

でもちょっと柄の色味が落ち着いたような…。

そして、このリボン柄に無地の紺色を合わせて使って欲しいと言ってきたんですよ。

紺色のポシェットを作って欲しいのだそう(*^ー^*)

以前に作ったポシェットはこちらで

このときも布選びをレミにしてもらったのですが、レミが当時大好きだったプリンセスソフィア柄+ピンクのチェック柄。

少しずつ好みが大人っぽくなってきたなぁ〜と感じております。

その他の購入品。

キラキラテープの詰め放題をやってきました♪

家のマスキングテープも買足したいな〜と思っていた頃だったので丁度いいかなと思って(*^ー^*)

500円で袋いっぱいに詰め詰め♪

詰め放題は、娘と真剣に選んでワイワイいっぱいおしゃべり出来るし、選ぶ時間がとっても楽しい♪♪

あとはレジ前に置いてあったコレが気になって!!

布用のボンドなのですが、今まではチューブ状のこちらを使っていました。


コニシ ボンド『裁ほう上手 45g』 #05371 [裁縫上手]

スティックタイプが新しく出たのだそうで(*^ー^*)


コニシ ボンド『裁ほう上手 スティック 6ml』 #05748 [裁縫上手]

スティックタイプの方が絶対使いやすいと思うので重宝しそう。

また何か作るのが楽しみです♪

コメント