【クリスマスプレゼント選び】娘が新たに興味を持った物は子供用のミシン。

こんにちは。リカです(*^ー^*)

2日前にクリスマスプレゼントの話しを書いたばかりなのですが(関連記事:【クリスマスプレゼント選び】リボンの形の積み木が素敵だという5歳の娘。【ネフスピール】

この週末に娘の気持ちに変化がありました。

子供は大人の会話を良く聞いている。

娘がサンタさんからのプレゼントで考えているものの最有力候補は、テレビ番組『マジマジョピュアーズ』で登場する“マジョカポルテ”という玩具でした。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテDX

金曜日の話しになるのですが、夕方習い事が終わったあと近くの本屋さんでお友達と一緒に、遊べるように置いてあった公文の日本地図パズルで遊んでいたんです。


くもん出版 くもんの日本地図パズル PN30ニホンチズパズル

レミが

「ママ、これ欲しい〜!!」

と言ってきたので

「サンタさんに貰ったらいいんじゃない?(*^^*)」

と私が言うと

「サンタさんからはマジョカポルテをもらうから〜。」

とレミ。

一緒にいたお友達はマジョカポルテを持っているというので、お友達のお母さんと子供達の後ろで

「どう?マジョカポルテってよく遊ぶ?あと3ヶ月くらいしか遊べないからどうなのかな〜って思ってね〜。」

という会話をしていました。

次の日レミが

「やっぱ私マジョカポルテやめて日本地図パズルもらうわ〜!」

と言い出しました。

ひとまず、前回書いたネフスピールは候補から外れていてホッ!(笑)

でもなんでマジョカポルテやめたのかな〜と思って聞いてみると

「だって○○ちゃんのママがあんまり遊ばないって言ってたじゃん。楽しくないのかな〜と思って!」

だって!!

お友達のお母さんは

「ん〜。あんまり遊んでないかな〜。マジョカパレットの方が遊べると思う。」

と言っていたんです。

黙々とパズルしてると思っていたんだけど、しっかりお話聞いているもんですね〜。

でもここで「やっぱりマジョカパレットにする〜!!」と言い出さなくて良かった(*´д`*)


タカラトミー 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカパレット

マジョカパレットの方がお高くてね(^ー^;)

クリスマスプレゼント候補、入れ替わる!!

今のところ、公文の日本地図パズルを欲しいと言っているのですが、これも正直…どうかな?と。

近所の本屋で長い事遊べる状態になってるので、そこで遊べば十分じゃない?と思えてしまいまして。

なのでもし日本地図パズルが良いというなら「世界地図パズルもあるよ〜」とお話しようかと思っているところです。


くもんの世界地図パズル

丁度国旗にハマっていて、国旗図鑑とか欲しいと言ってたりするので世界地図パズルめっちゃ楽しめると思う♪

そして、実は昨日もう1つ候補が出てきて…

手芸用品店へ行った際、子供用の毛糸ミシンが置いてあって、「これ私でも使えるミシンかな〜。ミシン使ってみたいな〜。」と言っていたので

ちょっと口コミや商品について調べてみようかな〜と思っています(*^ー^*)


毛糸ミシンHug+(ハグプラス) アックスヤマザキ

長く使える玩具なのかも含めてリサーチしてみよう♪

レミもクリスマスが近い事を意識していて、何を貰おうかとウキウキ考えている時期なのでアレもコレも良いね〜って意見もコロコロ変わってね。

マジョカポルテは数ヶ月前から“サンタさんにもらう”って言っていたから、こんなあっさり脱落モードになるとは思って無かったな…。

今年もプレゼント選びが一筋縄ではいかなそうです。

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました