【クリスマスプレゼント】サンタさんへの手紙。5歳の娘が選んだプレゼントは、『毛糸ミシン Hug+』!!【幼稚園年中】

さてさて、娘がサンタさんからもらうプレゼントが決定しました。

数日前まで最有力候補だった“マジョカポルテ”は全く興味が無くなったらしい…。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテDX

人から影響されやすい娘です。

そして、お友達のママがオススメしていた“マジョカパレット”に興味が動かなかった理由を考えてふと思ったのは

マジョカパレットはしおりちゃんの専用のアイテムだからかな?と。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカパレット

レミはももかちゃん推しだから、ももかちゃん用のアイテムが欲しかったのかも。

どっちにしろ、数ヶ月後には遊ばなくなるであろう玩具なので、候補から外れてくれてちょっと嬉しい私です。

サンタさんに貰う事になったのは。

昨日、週末に購入した生地でレミが幼稚園に行っている間に裁縫をしていました。

ポシェットを少しだけ作りはじめ♪

まだ蓋と紐だけですけどね。(雑だけどその辺はもう諦めている(笑))

その日はバタバタしたままミシンをテーブルに出したままレミのお迎えへ。

帰って来たレミのひとこと。

「おー!ママミシンカタカタしてたの??ミシンって良いよね〜。」

先日、手芸用品店に置いてあった子供用のミシンは“毛糸ミシンHug+”というものだったのですが


【毛糸ミシン Hug+

口コミや評判を見てみるとなかなか良かったので、私としては是非コレを選んで欲しいな〜と。

レミはメイキングトイは良く遊ぶし、今まで与えた物はどれもたっぷり遊んでくれているので、このミシンも壊れさえしなければ長く遊んでくれるだろうな〜と思うのです。

そんなわけで

「こないだお店にあった子供用のミシン、レミでも使えそうだったよ〜。毛糸で布を縫うんだって〜。」

と誘導するように声掛け♪(*´艸`)

「本当に〜?楽しそうだね〜。じゃぁ私そのミシンにするわ!!(*´▽`*)ミシン貰ったらさ、ママと一緒にミシンできちゃうね〜。」

「マジョカポルテは本当にいらないの?」

「うん。オススメじゃないみたいだからいらない〜!」

こうしてミシンに確定してくれました!!めでたしめでたし♪

何が嬉しいってね、レミは1人遊びをなかなかしてくれなくて何か作るにもいっつも横で私も作る事になるんですよ。

だから、レミがミシンで遊ぶ=私も隣でミシン出来るよね??

なんて勝手に思っております♪(笑)

しかも口コミを見た感じだと、毛糸で作る刺繍が可愛くて大人でも楽しめる!と書いてあったので、私もレミに貸して貰ったらきっと楽しめるハズ☆

サンタさんへのお手紙。

サンタさんへのお手紙、このようになりました(*^ー^*)

お願いしたのは“みずいろのみしん”!!

ほうほう…

水色ね…

実はお店に置いてあったのはこちらのデザインのもので。

そこの手芸用品店の限定モデルだそう(*´д`*)

通常売っている赤いものの方が扱っているお店も多い分、値引率良くてお安いからそれを買う気でいたんだけど

まさかの色指定w(゜o゜)W

ちなみにマザーガーデンで売っているうさももちゃんのミシンも“毛糸ミシンHug+”のデザイン違い。

とっても可愛い♪

トイザらスで売っているものはピンクですね。

“Hug”と“Hug+”というのが売っているのですが、Hugは電池式、Hug+はACアダプター式(電池でも使える)という違いがあります。

この商品、電池の消費が凄く早いらしいのでHug+の方を買うのが無難そうです。

Hugのうさももちゃんモデルがかなりお安くなっていて惹かれたんですけどね。


★★【特別価格】うさもも ミシンメーカーが作った うさもも毛糸ミシンHug おもちゃ 手芸 ソーイング 子供 女の子 本体 マザーガーデン アウトレット 安い おもちゃ ピンク

どっちみち、レミが水色がいい!!って言うので…

5歳のクリスマスプレゼントはこれで決定ですね(*^ー^*)


毛糸ミシンHug+ (KM-052)

サンタさんよろしくお願いしま〜す(*´▽`*)

…用意しなくちゃ(^ー^;)

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント