5歳の娘に贈りたい!!私がときめいた色鉛筆。

私から娘に贈るクリスマスプレゼントも無事に決まったわけですが…

どうにもこうにも画材が気になってしまっております。

プレゼントするのはこちら↓


雑貨 クルリグラフ デラックス クルリグラフ BEV-SPG-008 ギフト 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント

これで遊んでいる姿を想像すると…

マーカーでクルクル描いて、色鉛筆で色を塗って

可愛いのが描けると良いな〜♪

なんて妄想してしまう(^艸^*)

*色鉛筆選びの話し、すごーく長くなってしまいました(*´Д`)

長〜いくだりはどうでも良いわ!!

という方は最後のまとめを読んで貰えると…(*´ω`人)

文具選び。

カラーマーカーの話し。

まず欲しいのがマーカー。

これはステッドラーのトリプラスが欲しいな〜と思っているのですが


ステッドラー トリプラス ファインライナー 細書きペン 0.3mm 20色セット 334 SB20

細書きのものはレミが使うにはまだ早いかな〜?(すぐにペン先が潰れるかな??)

という心配をしています。

ボールペンの方が良いかな〜?とか考えながら色々物色。

プラバンでも使ったデコレーゼが可愛いな〜と思うけれど

サクラ デコレーゼ(ラメカラーペン)5色セット

スピログラフをするにはどうなのかな〜?

インクがのびたりしちゃうかな??という心配があって。

まだ決めかねています。

色鉛筆の話し。

色々調べているうちに、色鉛筆のレビュー記事をあちこちで見かけ(マーカーのレビューより色鉛筆のレビューの方が断然多いと思う。)

レミも「色が沢山ある色鉛筆が欲しい」と度々言っているので

5歳の女の子におすすめなのはどんな色鉛筆だろう〜?

レミに買うならどれが良いかな〜?

と考えながら見ていたのですが

なかなかコレって思える物がなくて。

今使っている12色の色鉛筆はまだ全然使えるので急いで探しているわけではないのだけど

一緒に遊んでいると私の色鉛筆ばかり使いたがるようになってしまってね。(笑)

私が使っているステッドラーのカラトは凄く気に入っているけれど水彩色鉛筆。(今売られているものは125番ですが、私は旧モデルの124番を使っています。)


STAEDTLER(ステッドラー)カラト アクェレル 125 水彩色鉛筆 24色セット125M24 

レミが使うなら水彩である必要は無いし油性色鉛筆の方が良いかな?とも思えて。

憧れのポリクロモスを奮発して贈るのも少し考えたけれど、レミが使うにはちょっと色味が渋い気がして…。


FABER-CASTELL(ファーバーカステル) ポリクロモス色鉛筆 36色(缶入) 110036 (10800) 【RCP】当日出荷可能です。

子供が使いやすそうなGroove(グルーヴ)も気になるけれど紙製のケースってどうなのかなって。使いにくくないかな?(でも色鉛筆としては一番気になる存在。)


LYRA リラ社 Groove グルーヴスリム 色鉛筆 36色セット(シャープナー付き)〜ドイツ・LYRA(リラ社)の人間工学から考えられた色鉛筆。可愛らしい水玉模様が正しい握り方をサポートしてくれる鉛筆Groove(グルーヴ)シリーズ。

リラ社の色鉛筆は他のシリーズも気になるのだけど、今レミに買うなら36色くらい欲しいな〜と思うので、今は候補に入らないかな〜と思う。

こだわって選ぶとなかなか決まらない…

でも適当に選ぶと後で絶対買い直したくなっちゃうし…(*´Д`)

画材選びって奥が深いですね〜。

ときめく色鉛筆を見つけた!!

そんな時に見つけたのがコレ!!


【三菱鉛筆 色鉛筆 Uni No 888 36色 大人の塗り絵 三菱色鉛筆 コロリアージュに最適 塗り絵用/ぬり絵専用色鉛筆

三菱のユニ888番です。

まず、パッケージが可愛くて絶対娘が喜んでくれるデザイン。

大きくなってからも飽きずに使えそうな大人可愛い感じですね。

そして中の色味はパステルカラーが沢山入っていて、すごく可愛らしいのです。

なんでも、大人の塗り絵(コロリアージュ)をする最適な色をセレクトして作られた色鉛筆のセットだそうで。

全100色のプロ向け色鉛筆『ユニカラー』をはじめ、
児童~プロ向けまで幅広くご愛用頂いている三菱鉛筆の色鉛筆芯の中から、
コロリアージュに最適な36色を厳選しています。

とのこと。

つまりいくつかの種類の色鉛筆がミックスされているって事ですね。(色によって芯の太さも違ってみえるし、塗り心地も違うかも。)

塗り絵専用色鉛筆!なんですよ。

私が使っているカラトは24色セットなのだけど、パステルカラーが入っていなくて

バラで4本持っていますが買足す時にはパステルカラーに惹かれてしまいます。

パステルカラーって可愛らしいし女の子は喜びますよね〜。

私の色鉛筆の中でもレミがパステルカラーを使いたがる事が多いですし

そう考えると色のラインナップがとっても魅力的なのです♪

写真で比較すると

888番↓

880番↓

(880番はおなじみのこちらです↓)

色鉛筆三菱 色鉛筆 880 36色セット880 画材 文具 uni

並び順が違うので少し解りにくいのですが、888番の方がピンクや水色が多く入っているようにみえます(*^ー^*)

使い心地は三菱のユニカラーとユニ880番の中間あたりという曖昧な判断になってしまうけれど(888番はバラで売っていないので買い足しをする時はユニカラーか880番で補充して下さいとのこと。)

子供に与えるド定番のユニ880番や、プロの方も使うユニカラーがベースになっているので、ハズレることは無いでしょう。

(ちなみにユニカラーはこちらです↓)

三菱 色鉛筆 ユニカラー36色 UC36CN (4800) 36色 UC36 UC36CN【RCP】

レミが使う主な用途はぬりえだと思うしね(*^ー^*)

唯一気になるのは、軸が丸軸な事くらいかな…。

次にレミに買うものは六角軸か三角軸にしようと思っていたので。(なので三菱のuniは今まで候補から外していました。)

とはいえ、私的にはuni888番はそれをカバー出来る魅力♪

まとめ。

今の時点で迷うとしたら

持ちやすくて使いやすそうなリラ社のGroove(グルーヴ)か、ケースと色のラインナップが可愛い三菱のuni888番か…!!

でもやっぱり入れ物の使い勝手とデザインって気になってしまう…。

見た目って大切だと思う!(笑)

長くなってしまいましたが…

一番言いたかったのは

私が娘に色鉛筆を贈るなら、三菱uniの888番を贈りたい!!(*´▽`*)


三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

クリスマスプレゼントに追加しようかな〜♪

また別の機会かな〜。

購入したら当然のようにシェアさせて貰うつもりでいるので私もコロリアージュが楽しめそうです♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント