【クリスマス工作】クリスマスツリーのオーナメント作りとツリーのお色直し。

ツリーを早めに飾った我が家ですが…

まだクリスマスらしい飾り付けをしていなかったので、お色直しをする事にしました。

といっても家にあるオーナメントも統一感があるわけでもないですし、こだわりの品でも無いので

今年はレミと一緒に手作りしてみる事に♪♪

 

オーナメント作り。

今回はそろそろ処分したいな〜と思っていたレミのおもちゃをリメイクする事にしました。

アンパンマンの積み木。

これはリサイクルショップで数百円で購入したものなのですが(なのでリメイクする事に全く抵抗がない(笑))、2年くらいはそこそこ遊んだおもちゃです。

最近ではアンパンマンを見る事もめっきりなくなりましたし、積み木は他にもあるのでお役御免かな〜と思っていたんですよね。

 

というわけで、この積み木にまずはアクリルガッシュで色塗り♪

使用しているのは毎度おなじみのこちらのアクリルガッシュ。


ターナー アクリルガッシュ マットな仕上がり。乾くと優れた耐水性。スクールセット 11ml12色 

どの色も無くなりかけているので、そろそろ買い直しかな…と思っています(*´д`*)

 

レミとの工作でもすっかり、水彩絵の具よりアクリルガッシュを使う事が多くなってしまいました。

発色が良くすぐに乾いてくれるので楽なんですよね。

今回も色を塗ったらキレイにイラストが隠れてくれましたよ。

 

そして、アクリルガッシュが乾いたあとはデコレーションしました。

ダイソーで材料を調達。

プラス、家にあるビーズやキラキラテープもやモールも使って作りました。

 

先日色を塗った松ぼっくりもせっかくなので一緒にオーナメントにしましたよ(*^ー^*)

基本的にはテープを貼ったりボンドで付けたりするだけの簡単作業です。

 

仕上げは、ベビーヒートンをはめてヒートンの穴に毛糸を通しました。

↓ベビーヒートンは近所のホームセンターで購入。

つけるとこのようになります。

 

完成品は18個分♪(*´▽`*)

 

クリスマスツリーに飾ったよ♪

早速レミと一緒にツリーに飾り付けてみました。

飾ってみるとちょっと地味でしたが、赤いリボンが良いアクセントになってくれているかな。

もう少し明るい色の飾りも付けたいので、銀色に染めた松ぼっくりを追加で飾ろうかな〜と思っているところです(*^^*)

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント