「何かおいしいものを食べよう」と娘に言ったら。

先日、レミの英語の検定試験がありました。

春から習い始めた英会話教室。

ブログでは取り上げませんでしたが、夏にも一度試験を受けました。

そのときは一番下の10級を受けて無事に合格でき、今回は前回より1つ上の9級を受験。

2度目の試験となりました。

レミの通う教室独自の国際英検なのですが、子供がどの程度英語を理解するのかをしる良い機会になると思っています(*^^*)

試験の内容はそこまで難しいものでは無いと思いますが、ネイティヴの外国人講師との会話が試験内容に組み込まれています。

結果はすぐに教えて貰えて、97点。

70点以上が合格となるので今回も合格だと言う事を教えていただきました★

合格の賞状を貰うのはまた後日となるのですが

頑張ったね♪

のちょっとしたご褒美をあげたいな〜と思っていて

ここのとこ物をプレゼントする事が多かったので、今回は

「お祝いに何か美味しい物をたべよう♪」

と提案(*^^*)

するとレミは

「じゃぁ12個入りのマカロンが食べたい〜(*´▽`*)」

ですって…

12個入りってまた随分具体的だな〜と思ったのですが、おそらくホワイトデーにパパが買ってきてくれたマカロンの事をさしているのかと思われます(^ー^;)

(関連記事:

12個入りのマカロンはちょっと多いので、代わりに美味しい洋菓子店に連れて行き、好きなお菓子を買ってあげる事にしました♪

美味しそうなケーキも沢山あったのに、レミのチョイスはやはりマカロンでしたが(*´▽`*)

抹茶、ショコラ、オレンジ、フランボワーズ、バナナショコラの5つ。

家族3人で仲良くティータイム♪♪

今日も平和な我が家でした★

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント