5歳の娘が初めて編んだマフラーとクリスマスプレゼントにもらったラブあみ。

今年も今日で最後。

娘が可愛い盛りで、このまままだしばらく5歳のままでいて欲しいな〜なんて思ってしまいます。

3年前にレミと一緒に壁に貼ったハート

大分汚くなっていたのに思い入れが強くてなかなか剥がせなかったのを…今日レミと一緒に剥がしました。

また新しく何か飾ろうねって約束したから、何にするか考えなくちゃなぁ(*^^*)

大掃除も大体終わって、今日は少しゆったり過ごせそうです(*^^*)

おせちも作らないからレミとたっぷり遊べるわ♪♪

昨日大掃除中に夫とレミで買い物かに出掛けてくれて

おやつに『カプリコ』を」買ってきてくれたのですが…

開けたら顔がついていてねw(゜o゜)W

カプリコはお徳用の小さいものを買う事はあるけれど普段殆ど買わないので(ましてや私が食べる事なんてほぼ無い)顔付きがあるなんて知らなくて、ちょっとハッピーな気分になりました♪(^艸^*) 

義母からのクリスマスプレゼント。

クリスマスの25日、おばあちゃん(義母)からレミにクリスマスカードとクリスマスプレゼント代が届きました。

今年はプレゼントの数も多くて(サンタさん⇒ミシン、私⇒クルリグラフ、夫⇒日本地図パズル、おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)⇒国旗付き地球儀)さらに何か用意するのも…と思う反面、折角なので何か買ってあげた方がおばあちゃんも喜んでくれるかな〜って。

ここ数日、少し迷っていたのですが、今日夫とレミでおばあちゃんからのプレゼントを買ってきました(*´▽`*)

選んだものは『ラブあみ』!!


ラブあみ 基本セット

編み物ができるルーム編み機です(*^ー^*)

編み物は2週間ほど前にレミに手作りの編み機を作ってあげたのですが

早々に自分用のかわいいマフラーを編んで出掛ける時には嬉しそうに身につけています♪

私が編んだマフラー全然使ってくれなくなったけどね(*´Д`)笑

「ママにもプレゼントする」って言ってくれていて今頑張って編んでくれているのですが…

この細ーいのを3本編んで三つ編みにしてマフラーを作ってくれるそうです(;;)嬉しい…

レミは編むスピードも早いし、編むのが好きそうだし、多分編み物に向いてるし…

もっと編める物の幅を広げてあげられたらなぁ〜って思うようになりました。

手作りで大きな編み機も作ってみたんだけど、これ凄く編みにくくて失敗だった(*´Д`)(笑)

そして、おばあちゃんからのプレゼントを『ラブあみ』に決めた決め手は、おばあちゃんが編み物が好きでとっても上手だから!!

レミにも素敵なカーディガンとか色々編んでくれるのですが、レミ自身もおばあちゃんが編んでくれる物が大好きでね。

レミもそんな編み物を楽しんで貰えたらいいな♪

セリアとダイソーでもニッティングルームを購入して私が使っているのですが、『ラブあみ』の凄いところは編み機が組み立て式でサイズを自由に変えられるところ。

こちらのニッティングルームと迷ったけれど


ニッティングルームスターターキット ([バラエティ])

色々調べた結果ラブあみに決めました。

レミは100均の編み機でも普通に編めたので、対象年齢が6歳以上だった『ラブあみ』もためらいなく買う事が出来ました(*^^*)

表編み以外の模様編みを覚えたり、マフラー以外にも新しい作品作りを楽しんで貰いたいです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント