【造形教室】初めての墨絵と今年のカレンダー。

こんにちは。リカです(*^ー^*)

年明け最初の習い事は造形教室でした。

墨絵を描いたよ!!

教室に着くと野菜が沢山並んでいて、墨が置いてありました。

墨を使って野菜の絵を描くとの事。

墨汁は用意されていたのですが、墨を磨る事も体験させてもらいました(*^ー^*)

描く物は自分で好きな物を選んで描く事に!!

野菜と一緒にきのこも置いてあり、レミは迷わず椎茸をチョイス♪

その後パプリカと蕪とセロリと蓮根を描きました。

描き終わってから顔料を使って色塗りを♪

蓮根が難しかったみたいで苦戦してましたけれども…

墨でサインも入れて、初めてなのになかなか上手に描けたんじゃないかな〜って♪(^艸^*)

今年のカレンダー。

ブログでは取り上げませんでしたが、10月11月の造形教室で今年のカレンダー作りをしました(*^^*)

画用紙に色んな模様を描いて、描いた模様を使ってコラージュ作品を作成したんです。

リビングにはスケジュールを書き込めるタイプの別のカレンダーもかけてますが、部屋の一番目に付く場所にレミが作ったカレンダーを飾っています♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント