【幼稚園】3学期スタート!!初日の様子とお遊戯会の選曲。【年中】

昨日から新学期がスタート!!

幼稚園に行くのを心待ちにしていて、朝からはりきって登園して行きました。

レミがはりきっていたのには理由があって、毎年3学期がはじまる初日にお遊戯会の曲決めを行っていてね

昨年は

「私どの曲になってもいいわ〜(*´▽`*)」

って登園して行ったのだけど

今年は、昨年年中さんが踊っていた曲の中にレミが気に入った曲があって(1年間ずっと、年中になったらこの曲を踊りたい!!って言ってた)

朝からその曲を勝ち取ろう!!という気合いが凄かった(笑)

 

帰って来たレミに

「お遊戯の曲は何になった〜??」

って聞いたら…

嬉しそうに…全然別の曲を言ってて(笑)

レミのお目当てだった曲はレミのクラスでは踊る曲の中に入っていなかったというオチ(*´艸`)

 

それでも、チアのポンポンを持って踊る曲になったのだと言って喜んでいて

同じ教室でチアを習っているお友達も一緒にこの曲を踊るんだってハシャイでおりました♪

 

昨年までは曲が決まるまでの様子とかここまではっきりお話してくれなかったけれど

6人しか踊れないのに8人希望した子がいた!!

とか

○○ちゃんは別の曲に移ってくれた!!

とか

ジャンケンしたら○○ちゃんが負けちゃった!!

とか

細かな様子をお話してくれている姿にお姉さんになったもんだなぁ〜と感じましたよ(*^^*)

 

「レミがあいてる曲に移動しようって思わなかったの〜?」

なんて聞いてみたら

「いや、残ってた曲は先生が一番難しいって言ってた曲だから私大変!!て思って変わりたくなかったの〜」

って…

どうやら今年も先生が簡単だと言った曲を選んだっぽくて(笑)

 

でも、せっかくチアダンス習っているんだから“難しい踊りにも挑戦しよう!!”という心意気が欲しいよ!!

レミはちょっと完璧主義なところがあるから、人より遅れを取りそうな事には挑戦したくないのかもしれないなぁ。

 

何はともあれ

「お遊戯会はニッコニコ笑顔で元気に踊るから楽しみにしていてね(*^^*)」

とレミは張り切ってくれています♪

今から楽しみ過ぎるなぁ〜〜〜(*´▽`*)

 

相変わらずバスより早く自転車で行きたい!!って言っているけれど

朝私が

「寒そうだなぁ〜」

とぼやいていたら

「ママは寒いの苦手だからバスで行くよ!!また暖かくなったら自転車で連れて行ってくれる??」

と言ってくれて…

 

なんならずっとバスで行ってくれ〜い!!

って思うけれども、私の事を気にかけてくれたのは嬉しかった(;;)

 

どうか3学期も元気に楽しく幼稚園に通ってくれますように♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました