トーカイのビーズ詰め放題と、冬休み中に娘と作ったビーズのアクセサリー。

娘が大好きなビーズ遊び。

娘と一緒になって

「このビーズが可愛いよね〜」

とか

「これとこれを組み合わせたら素敵だね〜」

とか

おしゃべりしながらアクセサリー作りをする時間が私にとっても楽しい時間であります。

ビーズを調達する時はいつも手芸用品店のビーズ詰め放題!!

沢山の中からお気に入りのビーズを探したり、どんなものが作れるか考えながら娘と一緒に選ぶ時間が大好きです(*^^*)

今まで詰め放題をしに行っていたお店は『パンドラハウス』という手芸用品店なのですが

ビーズの詰め放題!!といえば、パンドラハウスともう1つ『トーカイ』が有名らしく。

先日、出掛けた際にトーカイのビーズ詰め放題を見つけたので詰め詰めしてきました(*´▽`*)

手芸用品店トーカイのビーズ詰め放題!!

お店の中でビーズ詰め放題コーナーを発見♪♪

1回499円(*^ー^*)

ケースの大きさはプリンカップ程度の大きさでした。

パンドラハウスでの詰め放題と比べるとケースの大きさは小さく感じました。(写真左:トーカイ。写真右:パンドラハウス。)

ぎゅうぎゅうに詰め込んでこんな感じ♪♪

開けると♪♪

ビーズの数を数えたら126個!!

うち、ちっちゃな丸ビーズ(隙間を少しでも埋めようと思って入れた)30個。

パンドラハウスの時のケースに移しかえてみると…

ケースの半分〜2/3程度。

量はかなり少ない印象ですね。

ハートやリボンやお花の形のビーズは家に沢山あるので、私は家にあまり無くてサイズが小さめだったさくらんぼのビーズを沢山詰めました(*´▽`*)

このあたりが私チョイス♪

あまり見つけられなかったけれど、猫のビーズが可愛い♪

これもっと欲しかったなぁ。

レミは真ん中があいた星やハートのビーズを気に入ったみたいで、このあたりがレミチョイス♪

一個だけ見つけた大きなきのこ!!

このきのこビーズを入手出来ただけでもレミにとっては価値のある詰め放題だった筈♪(*´艸`)笑

新しく作ったアクセサリー♪♪

作っても作っても飽きないアクセサリー作り!!

冬休み中にもレミと作成♪

ペンダントのヘッド部分には今回新しく入手したビーズを使ってみました。

「どのビーズ使う〜??」

って話している時間が楽しい♪

新しいビーズで色々作って楽しみたいと思っています(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました