【ワークショップ】乾くとビーズのようになるビーズジャムでジャムペイントを楽しんだよ。【Jam ist】

久しぶりのワークショップ。

レミはワークショップが好きなのですが、最近なかなか行く機会がありませんでした。

先日出掛けた際、そこのホームセンターでの次回のワークショップの日程が書いてあるのをレミが発見。

その後、次回のワークショップに参加したいとずっと言っていました。

レミからの強い要望によりワークショップに参加してきましたよ〜(*´▽`*)

ジャムペイントでキーホルダーを作ったよ。

今回のワークショップの内容は『ジャムペイントで作るキーホルダー』でした。

参加費は300円。

用意されていた材料は透明なプラスチックの丸い土台とグリッターのりのようなもの。

そのグリッターのりのようなペイント剤で点状に絵を描くのだという説明を受けました。

置いてあった見本は↓このようなものです。

点状で描かないと乾いた時にひび割れてしまう事があるとのこと。

下絵が沢山用意されていた中からレミはハートをチョイス。

レミはキラキラしているのり状のペイント剤を非常に気に入ってとっても楽しそうに作品作りをしていました♪

でも点と点の位置が近かったりして結構くっついてしまったんですけどね。

出来上がった作品もとっても気に入ってくれました(*´▽`*)

ジャムイストとは??

レミが使ったペイント剤は今回初めて使ったのですが、描く時は糊状なのが乾くとビーズのようになるものでした。

名前は『ビーズジャム』といいます。(もう一種類おいてあったんですが、レミはこっちしか使っていませんでした。)


(KA31) ビーズジャム 5色セット 描いて乾かすだけの簡単デコレーション ペイント クラフト 布デコ 手芸 ラインストーン風

このビーズジャムには他にも似たものがあって

乾いた時に“パールビーズ”のような質感になる『パールズジャム』


(KA32) パールズジャム 5色セット 描いて乾かすだけの簡単デコレーション ペイント クラフト 布デコ 手芸 ラインストーン風

乾いた時に“ストーンビーズ”のような質感になる『ストーンズジャム』


(KA33) ストーンズジャム 5色セット 描いて乾かすだけの簡単デコレーション ペイント クラフト 布デコ 手芸 ラインストーン風

乾いた時に“クリスタル”のような質感になる『クリスタルジャム』


(KA34) クリスタルジャム 5色セット 描いて乾かすだけの簡単デコレーション ペイント クラフト 布デコ 手芸 ラインストーン風

乾いた時に“光るビーズ”のような質感になる『ルミナスジャム』


(KA37) ルミナスジャム 蓄光ピンク 描いて乾かすだけの簡単デコレーション ペイント クラフト 布デコ 手芸 ラインストーン風

上記のものとは違い、点ではなく普通に絵を描くものなのですが、乾いた時に“シール” のような質感になる『グラスジャム』


描いて乾くとシールになる グラスジャム13本セット

これらをトータルして『Jam ist (ジャムイスト)』 という商品名なんですって!!

グラスジャム以外は布に描く事が出来て、基本的には点状に描いて楽しむものみたいです。

針や糸を使わなくても布にデコレーションをする事ができる、手芸の強い味方になりそうなアイテム(*´▽`*)

グラスジャムはガラスなどに描くとステンドグラスのように仕上がるガラス絵の具のようなものなのかな

娘が使っているのをみて私も使ってみたくなっちゃいましたよ♪♪

知らないだけで、楽しそうな商品が沢山ありますね(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント