進んだ時計。

我が家のリビングには壁掛けのアナログ時計と置き型のデジタル時計を置いています。

アナログ時計も少しずつ読めるようにはなっているのですが、デジタル時計の方がパッと読めるので日頃急いでいる時なんかは自分でささっと時計を見てもらって少し急ぐ事も覚えて欲しいなぁ〜なんて思っています。

そして…我が家のリビングにあるアナログ時計は何度時間を合わせてもいつの間にか進んでしまうんですよ。寿命なのかな。

親の私たちは進んでいても進んでいるってわかっているからさほど気にならないのですが、子供はそこまで見越せないですよね。

そんな理由もあって、壁掛けのアナログ時計をレミが見る事が減りつつあるので、近いうちに新しい時計が欲しいなぁ〜って。

今は子供が見やすいように工夫された時計もありますが、それが必要な時期ってきっとそんなに長くはないだろうから、普通の時計でもいいかな〜?どうしようかな〜?と迷っているところです。

レミには、レミの部屋にも時計を置いて欲しい!!と言われるようになったので。子供部屋には見やすい時計を置いてあげようかな??

こんな感じの。(きちんと調べたわけではないから他にも良いものがあるかも。)


Lemnos タカタレムノス 壁掛け時計 YD14-08M fun pun clock ふんぷんくろっく Mサイズ モンテッソーリ

そんな、壁掛け時計の話しは前置きで(笑)

レミにはすぐに進んでしまう時計がもう1つあるんです。

「ママ〜、今日は私の腹時計が進んでるみたいなの。

だからそろそろオヤツにしようよ〜。」

レミはなかなか正確な腹時計の持ち主なのですが…

自分の都合によって勝手に進めちゃうんですよ。

要は、単に早くオヤツが食べたい!!ってだけの話しなのですが(*´д`*)

食いしん坊エピソードばかり増えていくなぁ…(^ー^;)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました