四谷三丁目駅の近くにある『フルーツパーラーフクナガ』のパフェが大好き。

昨年あたりから、以前にお出かけした場所をレミはよく覚えていて

行事の振替のお休みの日になると

「去年の○○の振替の日は○○に行ったよね〜。今年も行きたいなぁ〜(*´▽`*)」

と言って来る事がある。

そんな流れから平日の幼稚園のお休みの日、レミと一緒に新宿区の四谷まで遊びに行ってきました。

お目当ての場所は『東京おもちゃ美術館』と『フルーツパーラーフクナガ』!!

『フルーツパーラーフクナガ』は1階が果物屋さんになっていて2階が喫茶店なのだけど、フルーツたっぷりの美味しいパフェが食べられるお店(*^ー^*)

独身の頃は新宿区民だったので結構よく食べに行っていたお店なのだけど凄ーく美味しいんだよね♪

レミもそのお店でパフェを食べた事はよく覚えていて、多分きっと『東京おもちゃ美術館』へ行くこと以上にパフェを楽しみにしていたように思う。

ここ数年は年に一度くらいしか行けていないのだけど、行く時期がいつもこの時期だから“季節のおすすめパフェ”はいつも“いちご”と“柑橘”。

初夏に行けばさくらんぼパフェが食べれるしその時期によって旬なものが違うから今度は違う季節に行くのも良いかもしれない。

オープンの時間は11時半と記憶していたのだけど、(曜日によって違うのだけど、月曜日は11時半だった)1月からは月曜日も15時からの営業になったらしい。

知らずに昼に足を運んだのだけど、15時に出直し。

今回はレミが『フルーツパフェ』、私が『いちごパフェ』、あとは2人でハーフサイズのフルーツサンドを注文。

多分以前にもフルーツパフェを頼んだ事があったと思うのだけど、フルーツパフェはメインのジェラートがグレープフルーツなの。(季節によって違うかもしれないけれどこの時期は)

でもレミは果物のなかではグレープフルーツはそこまで好きではなく、ジェラートがグレープフルーツな事にちょっとガッカリ気味だったので、私のいちごパフェを食べさせてあげた。

次回行く時、レミにはフルーツパフェ意外を頼むように覚えておこう!

いちごパフェはとちおとめとあまおう、2種類のいちごがたっぷり。

フルーツサンドもここに来ると必ず食べてしまう♪

レミとのお出かけが年々楽になっているので、今年はもう何度か来れたらいいなぁ。

自宅からは1時間半くらいはかかるのでそう頻繁には来れないけれど、さくらんぼパフェが食べたくなってきたなぁ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました