5歳の娘が久しぶりに自分から欲しいと言ったドリルは『おかね』のドリルだった。

レミは現在幼稚園年中。

まだおかねの感覚はそこまで理解していないと思うのだけど

お年玉だったり、お祭りだったりでは自分でお買い物をする事も経験しているので

おかねがあると好きな物を買える!!好きな事が出来る!!

と言う事はなんとなく理解していると思う。

レミがおかねという存在を知った事によって

「私、いっぱい勉強して、パパみたいにおかね稼げる人になるわ(*´▽`*)」

と意気込んでいるので

おかねという存在が、レミの頑張るモチベーションに繋がるかもしれないな〜と思いはじめた。

そんなレミが、本屋でみつけて、久しぶりに“欲しい!!”と言ってきたドリルは…

これ!!

“おかね”に関するドリル!!

年齢的にも今のレミがするのに丁度良い内容みたい。

中は↓このような感じ。

どの硬貨がどの金額に該当するものなのか、視覚から入るものから始まり

ページが進むと少しずつ難易度が上がっていって

足し算要素もあったりして、なかなか良いお勉強になる(*^ー^*)

巻末に紙製のおかねがついてるので、数える勉強も出来るようになっているのはポイントが高いですね。

とても楽しく学べる感じ。

ここ最近はドリル離れしていたけれど、レミはレミなりに自分の興味のある物を自分で見つけてくれるようになって

自分が“学びたい!!”と思う事に関して一生懸命取り組んでくれます。

この“おかね”ドリルで、再びドリルへの興味が復活してくれるかなぁ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

知育
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント