【子供部屋収納】学習机とお揃いのシリーズ、イトーキ『カモミール』の棚を購入しました。【年長4月】

GWスタート!!

初日は部屋の模様替えに励んでいます。

先日、学習机を購入したお話をしましたが、後日ネットで棚を購入♪(楽天マラソン中に40%offだったのでその時に買いました)

机はまだ届いていないのですが、棚は一足先に届きました(*´▽`*)

棚が届いたよ!!

購入した棚は学習机とお揃いのシリーズでイトーキの『カモミール』。


イトーキ 収納天然木 カモミール 書棚 GCL-SY-NW

web限定のこちらの棚です。

同じシリーズなので色味や材質は一緒だと判断。

実物は見ずに、楽天で購入しました。

注文してから3日くらいで我が家に到着♪(*´ω`人)

大きな段ボール2つでした。

中はある程度は組み立てられた状態で、中板をいれて、引き出しに取ってをつけて、下の棚と上の棚を連結させるだけ。

私1人でもすぐに完成しました(*´▽`*)

子供部屋に設置!!

こちらの棚は学習机の隣に置きたいので予定する場所へ移動させました。

レミが張り切って好きな物をいっぱい置いてくれました(^艸^*)

隣の椅子が置いてあるスペースに机を置く予定です。

やはり机と同じ色味で触った感触も抜群!!

とっても気に入ったので大切に使って貰いたいと思います(*^ー^*)

元々、この場所には無印良品で購入したバイン材の大きなユニットシェルフをおいていたのですが、それは今物置部屋として使っている部屋に移動させ、今まで通りおもちゃの収納に使っています。

子供部屋のレイアウトを考える。

今回の模様替えを期に子供部屋からおもちゃの大半を撤去させました。

撤去したおもちゃは物置部屋に置き、使いたい時に取りにいくスタンスにします。

ユニットシェルフ1つはそのまま残しておくので、常時部屋に置いておくおもちゃはこの棚に収まる分という事で(*^ー^*)

この棚には絵本も置いていたので、この棚に絵本を置くのを辞めるかわりに寝室に置いていた絵本棚を子供部屋へ持ってきました。

机には文具類や細かいおもちゃをしまう事が出来ると思うので、机が届いてからまたじっくりと考えたいと思います(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供部屋
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント